※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまろ
妊娠・出産

夕方16時頃、前駆陣痛か本陣痛か分からず産婦人科に指示を仰ぐ為に電話…

夕方16時頃、前駆陣痛か本陣痛か分からず産婦人科に指示を仰ぐ為に電話したら「1時間ぐらい様子見て痛みが強くなるようならまた電話ください」と言われました。結局その後寝ちゃったり、痛みの強さが変わらなかったので、今まで様子を見てました。
しかし、今まで陣痛カウントすると画像のような間隔で痛みが来るようになりました。腰が砕けそうな痛みです。2分弱で収まります。これは本陣痛なのでしょうか?
また産婦人科に電話した所でまた様子見てくださいって言われたり、病院行って子宮口が開いてなくて帰されるのもだるいので電話しようか悩んでます。

コメント

ママリ

ほぼ等間隔、腰にもきてるなら本陣痛だと思います!

ままり

腰が砕けそうな痛みは流石に本陣痛なのでは?!😳
電話していいと思いますよ!

もも

もう1回電話してもいいと思います!

同じような感じで2回目の電話で病院行くことになりましたが、結局、子宮口が1cmしか開いておらず..でも深夜2時ということもありそのまま入院させてくれて、入院時はその日のうちには生まれないかなって言われてたのにその後数時間で一気に子宮口が広がってその日に産まれました!
そんなパターンもあるので、ありえるかもです!

頑張って下さい!