※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

ストレス溜まってやばいです、2歳はイヤイヤ期、0歳の娘は何でもかんで…

ストレス溜まってやばいです、
2歳はイヤイヤ期、0歳の娘は何でもかんでも口に入れるしハイハイもつかまり立ちもするから目が離せない。
なにも完璧にやろうなんて思ってない。ご飯もレトルトに頼る時だってあります。コロナのせいとかもあるかもしれないけど、離婚してから毎日だからコロナだけじゃないかも…
このまま1人で最後まで子育てして巣立っていかれて1人かと思うとやるせない気持ちというか、、、
友達とオンライン会して楽しかった反面みんな旦那がーとか話しているのにも気を使ってくれてるのも申し訳ないし、旦那がいるだけ羨ましくも感じる。
ほんと性格悪くなった。早くこの世から消えたいっておもいます。

コメント

ニャンコロジーし

頑張ってますね!
1人で2人育児だけでもものすごく大変なのにコロナの自粛もあり、、
レトルト万歳ですよ!全然OKです。

文章読む限り、むしろとても性格の良い方だと思いましたよ😊
こんな世の中の最中、誰だってブラックな自分になります!
私も毎日悪態ついてます。じゃなきゃやってられません😭本当は私も消えてしまいたい…

みらいさんが頑張った今日は、絶対未来に返ってきますよ❣️
とりあえずは遠い将来を考えるより、今日一日を無事にやり過ごした自分を褒めて下さいね!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    旦那いてもいなくても同じと思っていたけど本当にいないのでは自分の精神が違うな、毎日帰ってこなくても今日夜遅く帰ってくるかなーと考えてるなだけでも気の持ちようが違いました。決していいことではないんですけどね。

全然性格よくありません。元旦那から性格悪いなってずっと言われ続けていました。
    くすり飲まなきゃ正直やっていけない状態です。情けない。
    2人はこんな自分に育てられていいのかな?と思い落ち込みます。
    1日1日どう過ごすかほんと悩みますね。。。明日はどう過ごそう。今日頑張った自分を褒めて明日も頑張ろうとおもいます。

• 4月29日
  • ニャンコロジーし

ニャンコロジーし

だんなさんがいたらいたで、きっと今とは違うストレスだったかもですね。性格悪いなんて言われるのひどいです。あなたのせいだ!って、またケンカに発展したり。。
    想像ですが。

薬飲みながら頑張っててエライと思いますよ!情けなくないです。むしろ尊敬です。
    頼れる人は近くにいないですか?
    なるべく1人で抱えず誰かに頼ってくださいね。

• 4月29日
  • みらい。

みらい。

いたらいたで、今日も女のところ行くのかなとか不安継続だっただろうなと思います。仕事的にコロナでも家で自粛ができない職だったので💦まあどっちみちワンオペかと😭

そうやって私も言い返しちゃったから喧嘩なりまくりでした。。。そう言い返すから話したくないっていつも無視されてましたね😅自分も、ダメダメです、、、

親に頼りたくてもどう頼るべきなのかと悩んでしまうタイプで。昔から親に頼るのはかなりの苦手です。、、これをどうにかしたいです💦

• 4月30日
り

よくひとりでがんばってると思います😭!
わたしも息子が生まれたときからシングルですが、子どもひとりでヒーヒー言ってます…。友達から旦那さんの話聞くといるだけいいじゃん!って毎回思ってます(笑)

いつも頑張ってる自分を自分で褒めて!抜けるところは抜きまくって!これからもがんばりましょうね!!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    シングルさんのお言葉本当胸に刺さります。笑
    1年前はそんな、離婚なんて考えもなく旦那がーなんて話してたのに…今はほんと旦那いるだけいいよって思っちゃいます。。離婚決意したのは自分なのに。。やはり1人よりは2人いた方が色々と楽ですもんね。、。

少しづつテレビに頼るのも慣れてきました。といっても1日つけっぱなしも、ダメだなと。でも、とこもいけませんもんね💦あと少しなのかな、コロナ終息して外出できるまで頑張ります😭

• 4月30日
  • り

旦那いたことないですけど、いたらワンオペでも気持ち的には楽なんじゃないかな〜と思ってしまいます😥

母子扶養手当と養育費がないので、わたしひとりの給料と児童手当しか収入源がないので節約しないといけないな〜と思いますがわたしは結構豪快に?お金使っちゃってます!飽きないように絵本買い足したりおもちゃ買ったり…疲れたなーって日はレトルトもそうですけどご飯をお弁当にしたり…
    ママが頑張りすぎると大変なので頑張りすぎないでくださいね!

• 4月30日
ぺちこ

レトルトの方がバランス整ってる感じします(笑)
私なんてご飯、冷凍野菜をチンして菜っ葉のおひたし、納豆。みたいなこともあるし、こんなんばっかりならレトルトの方がいいじゃんと思ってあえて出したりします(笑)

うちも2歳差です(--;)
子供たちがギャーギャーするくらいならそんな中無理にご飯作るよりはつきっきりで遊んでからレトルト出してます(笑)

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    確かに(笑)レトルトって思ったよりいいですよね。それひ息子とじぶんのご飯のみって本当に作った方が割高なんですよ😭量もほんと分からずだから勿体ない、、!笑
    おひたしに納豆は定番です!あと豆腐とか肉でも焼くだけ、魚も焼くだけです。笑
    料理っていえるのか?と思う料理作りまくってます😭

2歳差って想像していたより辛いですよね😭うちは特に2こ差年子っていうんですか?兄が早生まれなので娘生まれたときは1歳6ヶ月くらいだったから自分がおかしくなりそうでした😭

• 4月30日
  • ぺちこ

ぺちこ

ウチの上の子の大好物はお刺身と納豆です(笑)調理すらしないような物です。しぶい!
    ハンバーグやオムライス、グラタンなんて出しても食べません!
    一時、時間をかけて作った方が良いのかなって思ってましたが残されるの分かってるので作りません!(笑)

それは大変ですね!
    小さい時は数ヶ月違うだけで全然違いますよね!
    頼る人が居ないとわ〜!ってなりますよね(><)

喧嘩してないたって、多少怪我したって元気ならよしです!
    うちは上の子が川崎病になり、退院したら下の子も入院したり、危ない時期もあったのでギャンギャン泣いたってハイハイ~そうなんだぁ~くらいに思ってます(笑)

泣き声だったり、キーキー声は聞くと焦ったりイライラしますが周りも思ったより気にしてないし多少ほっといて大丈夫な気がします(^-^)

• 4月30日