※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、離乳食を好む場合でも、規定より多くの回数や量を与えるのはNGでしょうか?

先輩ママさん、教えて下さい😖

もうすぐ6ヶ月の子供がいます。
完ミですが、3ヶ月頃から急にミルクを飲まなくなり
1日600飲めばいい方です。(色々試しましたが遊んだり泣いたり、まともに乳首をくわえません。)

そして先週あたりから離乳食を始めたのですが
パクパク上手に食べてくれています✨

そこで質問です。
ミルクが好きでなく、離乳食が好きな場合でも
やはり規定より回数を増やしたり、多い量を
与えるのはダメなのでしょうか?😖

コメント

yachiao

ウチも下の子ですが離乳食始めたらミルクの量が極端に減りましたよ〜‼️
なので早い段階でお茶に切り替えました😅
無理矢理飲ませてもしょうがないし、気が向けば120mlとか飲んでましたが多分喉が乾いてたんだろうなぁーって感じです。
離乳食はベビーフード使ってたので栄養も取れてるし、それで体重が減ったわけでもないのでミルクは気にしなかったですね。
7ヶ月位で確か完全にミルク飲まなくなりましたよ〜。
早い段階でミルク代掛からなくなってラッキー🍀って思ってます😊🖐

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!
    そうなんですね😳7ヶ月で完全ミルク卒業、めちゃめちゃ早いですね👏🏻
    やっぱりその子その子で違いますよね〜。

離乳食早い段階から、割と量とかも規定より与えてましたか?😖

• 4月30日
  • yachiao

yachiao

3,960gで生まれて見た目は1歳半位の子と同じ位の体格だったので離乳食もよく言われる規定の量以上でしたよ😅
    規定通りにあげてたらずーっと腹ぺこさんですね笑。

• 4月30日