※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レネオ
家事・料理

現在外出自粛のため週に一度まとめて買い物をしているんですが、荷物が…

現在外出自粛のため週に一度まとめて買い物をしているんですが、荷物が重たくて💦
今後仕事復帰する時のことも考えるとコープが便利なのかなぁと思うようになったのですが、どんな感じなのかいまいち分からなくて…
コープを利用している方や利用していた方
利用してみていい点や悪い点を教えていただきたいです
また、生協とグリーンコープってどう違うか分かればそれも教えて欲しいです。

コメント

のん

コープ利用中です。

うちの地域では子供が1歳になるまでは個別宅配料が無料、2週間に1度はおしりふきやベビーフードなど赤ちゃん用品がもらえます。

冷凍食品が充実していて、骨取りしてある魚やパラパラのミンチなど使いやすい商品も多いです。

仕事復帰を控えていますが今後も継続したいなと思っています。

• レネオ

レネオ

赤ちゃん用品もらえるんですか⁉️いいですね!
    冷凍食品が多いんですね、助かります。骨取りしてあるってのがいいですね
    やっぱり受け取る時は在宅時じゃないといけないんですよね?

• 4月29日
  • のん

のん

家にいない時は玄関先に発泡に保冷剤を入れて置いてくれるので不在でも大丈夫ですよ!

• 4月29日
2mama

最近までコープしてました。

買い物に行かなくていいし離乳食系なども多くて味も美味しいものが多いので多様してました。

少し高いのと、実物が届くまで見れないくらいしか悪い点は感じないかなと思います☺️

子供が少し大きくなり買い物に行きやすくなったので辞めましたが、また外出控えるために始める予定です☺️

• レネオ

レネオ

味も美味しいんですね
    スーパーで買うより少し割高なので味がいまいちだと嫌だなぁと思ってたんですが、それなら手間を考えるといい感じですね

• 4月29日
にしき

3月までコープ、4月からグリーンコープ利用してます。
(以前は私親がグリーンコープ利用だったので切り替えました)

宅配なのでどちらもスーパーで買うよりは割高ですが、重い買い物袋に悩まなくて良いです😊
コープとグリーンコープを比べると...
グリーンコープの方がお値段高めですが無添加のものを扱っていたりするので、子供に食べさせるにはグリーンコープのほうがより安心できたとのことです(私親談)

全ての買い物をコープやグリーンコープにしなくても、重いもの(醤油や味醂など?)だけ頼む手もあります😊

• レネオ

レネオ

グリーンコープの方が高いんですね💦
    無添加は魅力的ですが…
    重い物などを中心に頼むと言う使い方もいいですね

• 4月29日