※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、7ヶ月頃から赤ちゃんの準備を始めたいと考えています。何から買い始めたらいいか悩んでいます。入院準備やチェスト、抱っこ紐、チャイルドシートなど、どれから揃えるべきか迷っています。8ヶ月頃に入院バッグや陣痛バッグを準備しておけば大丈夫でしょうか。

ただいま妊娠5ヶ月です😊
7ヶ月頃から赤ちゃんを迎え入れる準備をしようと思うのですが、皆さん何から買い始めましたか??

チェスト、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー服、入院準備品…

まずは買ったものの収納用にチェスト?
それとも値段の高いチャイルドシートや抱っこ紐?
先に細々したもの?
まずは入院準備?

色々ありすぎて、まず何から手をつけるべきか悩んでます😂
買うお店、買うメーカー等はもう既に決めているので
あとはお店に行って買うだけです✨

入院バッグ、陣痛バッグは念のため8ヶ月頃に準備してたら大丈夫でしょうか🙆‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月に入って全部揃えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しかったチャイルドシートとかはコロナのせいで自粛のため買いに行けなくネットで揃えました😭

• 4月29日
  • suu

suu

8ヶ月頃には、万が一早く産まれた時のためにも一通り揃えておいたほうがいいですよね!
    今は店頭に買いに行けず辛いですよね💦7ヶ月になる頃にはコロナが落ち着いていることを願うばかりです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    でも今ネットで大体のものは揃うので便利ですよ😊

• 4月29日
さー

新生児時に使うのを7か月頃から徐々に買い抱っこ紐は産まれて3か月で買いチャイルドシートは貰ったり役場から借りれるので買ってないです💦
でもチャイルドシートは買っといた方いいですよ!
入院バックなどは病院側が準備してたので私が使うのを準備するだけで臨月にはいってからしました😊

• suu

suu

退院時に車で帰るので、チャイルドシートと新生児用品一式は優先的に準備しようと思います✨
    入院バッグ準備してくださる病院もあるんですね!羨ましいです😭💓

• 4月29日
  • さー

さー

入院バック準備したりスタジオマリオなどの写真撮影無料とか5個ありそれも出産費用に入ってて高くてない方がいいなと思ってます😭

• 4月29日
  • suu

suu

たしかに、それなら自分で安くそろえたほうが安上がりだし、写真撮影無料いらないから安くしてーって思いますね😭💦

• 4月29日
  • さー

さー

いい病院なんですけどそこがデメリットで😅
    体調気をつけて下さいね😊

• 4月29日
きりん

ベビーカー・抱っこひもは産まれてきてからでも大丈夫ですよ!
今は特にコロナで外出もなかなかできないので。

入院準備と退院後に使うものを最低限揃えていれば大丈夫です!
今ガーゼ品薄なので、沐浴用とかのガーゼは今から確保しておくといいかと。
なにがあるか分からないから8ヶ月くらいには入院準備はできあがってるようにしておくといいと思います👍

• suu

suu

ベビーカーは産後に購入するつもりですが、抱っこ紐は1ヶ月検診に行く時使うかなぁと思い購入を検討しています🙆‍♀️無くても大丈夫ですかね?💦

コロナが落ち着いたら、入院バッグや新生児用品を8ヶ月頃までに先に準備しておくのが良さそうですね💓
    ガーゼも今から確保したいのですが、今すぐ欲しい方優先のほうがいいのではないかと悩んでいます😭難しいところですね💦

• 4月29日
  • きりん

きりん

ガーゼは1袋だけでも確保しておくといいのかな?とは思います。
    収束具合はまだ分からないから、今ベビー用のガーゼも品薄って聞くので💦
    1ヶ月検診の時に、病院には車で行きますか?1人で行く予定ですか?
    1人で連れて行くなら抱っこひもあると便利ですけど、旦那さんも一緒で車で行くなら、今すぐではなくても大丈夫かな?って思いますよ😄
    我が家は自家用車がなく、1ヶ月検診の時も実母と電車で行かないとだったので、抱っこひも使ってました。

• 4月29日
  • suu

suu

そうですね、見かけたりネットにあったりしたら、1袋だけでもとりあえず購入しておこうと思います!
    ちなみに、12枚で1200円って高いですかね💦ネットで見つけたのですが🤔
    1ヶ月検診は車で、1人で行きます!基本ワンオペになるし親も頼れないので、抱っこ紐だけでも先に購入しておくのもアリですかね?
    ちなみに初期に店頭に行って、サイズや使い方を確認して買う抱っこ紐は決めています💡

• 4月29日
  • きりん

きりん

なら抱っこひもは買っておいていいと思います👍✨

ガーゼ、今転売とかで高値のものも多いですよね。
    2人目の時に買い足してないから相場が分からないけど、高くはないとは思います。
    無地10枚で600円前後くらいで買ったような気もする…。

• 4月29日
  • suu

suu

ありがとうございます!ベビーカーは産後にして、抱っこ紐は購入することにします😊✨

そうなんですよね、どこも高めで…質がそれだけ良いのならいいのですが💦
    店頭だとそんなもんですよね😨もう少し待ってみて、無ければ少し高いけど1セットだけ購入しておこうと思います💡色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月29日

入院や帰って来た時の準備が最初でした!
抱っこ紐やベビーカーは産まれてからで大丈夫だと思います!
産院からの帰りが車ならチャイルドシートは絶対ですね!

• suu

suu

皆さんやっぱり入院道具、帰ってきてすぐ使う新生児用品が優先的ですね💓
    車で帰るのでチャイルドシートも先に購入しておこうと思います😊✨

• 4月29日
ぴっぴ

節約の為にほぼ全て中古で揃えたので、サイトを見て良いものが出たらその都度譲って貰ってました!

入院バッグ、陣痛バッグも9か月頃から用意して37wくらいでようやく揃った感じですねw

• suu

suu

中古だと、確かにいついいものが出るかわからないですもんね!
    入院バッグ等はかなり最近準備されたのですね💓
    持病ありで早産の可能性もあるので、少し早めに準備しておこうと思います☺️✨

• 4月29日