※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がイライラさせる行動をしており、赤ちゃん返りが酷くなっています。義母が甘やかす様子にも悩んでいます。喋らない子にどう接すればいいか悩んでいます。

最近長男にすごくイライラしちゃいます。

言うことも全く聞かず
すぐ悪さをしたり
あまり喋る事が出来ないので
意思表示ができずで
すぐ泣かれます😭😭
とりあえず下の子が産まれてから
赤ちゃん返りが酷くて
ダメなのは分かってるんですが
ずっとイライライライラ
しちゃいます😢

旦那の実家に帰る事が多いのですが
凄く義母が甘やかす?というか
優しい方なので机の上に登っても
怒らず、おもちゃ投げても怒らずとかで
家でもしてなかったのに机の上に
登ったりします😭😭

この歳ぐらいのあまり喋らない子には
どうわかってもらえればいいのでしょうか😢

コメント

六花❄️

毎日お疲れ様です☺️
うちも今同じ感じです…😅旦那と毎日、保育園に行けたら良いのにね、と話してます😂
うちは下の子が今はまだ本当に手がかからない子で、1日のほとんど寝ているのでまだ余裕がある方なのですが、授乳中や泣いている時に限ってイタズラしたり、妹を降ろせと足元でギャン泣きされます😂イタズラは危ない事以外はスルーしていますが、妹に乱暴しようとするので怒っても全く響いておらず…😭何度もやるので疲れます💦
とりあえずは危ない事をする度に何度も言い聞かせてますが、わかっていても気を引きたくて繰り返しますね😅
毎日は無理ですが、旦那の休みの日など息子とひたすら遊んであげられた日は、落ち着いて過ごしている印象です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく保育園に行けたらいいのにって思います😢
    いつコロナが終息するのかも分からずで本当に息が苦しいです😂笑

    1日のほとんど寝てくれてるの羨ましいです😅
    うちの子すぐ起きて泣いての
    繰り返しで抱っこしたら
    次は上の子がグズってって感じなので、毎日もう!って感じです😔笑

    • 4月29日
2度目ママリ

赤ちゃんが寝ている時や、
パパがお休みの時に
長男くんとの2人だけの時間取っていますか??

その時はうーんと甘やかしたり
ちょっと大袈裟に褒めたりして
2人だけの時間、
長男くんの僕だけのママ、
心を満たせてあげてください。

やってはいけないことをする。
ですが、家や出先など
駄目、やってはいけないことは
しっかり叱る。
それは変わらずに根気よくやり続けることで学びますよ。
ただ、、相手は子ども。
半年、1年単位ですが、、

ちゃんと注意してできた時は
見落とさず「ちゃんとできたの!?えらいなぁー」なんて褒めてあげることを忘れずに!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はコロナであまり出掛けれないですが
    近所の公園に2人で行ったりはしています!!!

    毎日言い続けているのですが
    義母達が 守ったろ〜とか
    味方するので息子自体も
    甘々で全くいう事を聞かないです😔

    やはり褒めることは大事ですよね!!ありがとうございます!

    • 4月29日
  • 2度目ママリ

    2度目ママリ


    義母厄介ですねー。。
    もうここだけは譲らないですと
    義母に言い聞かせる他 
    ないですね。

    それか、振り切って
    義母宅のみ自由!とか(-_-;)

    とにかく今やらないと
    この先もそのままになるのは間違いないので 
    はじめてのママリ🔰さんの
    見ている状況と判断ですね😭

    赤ちゃん居て大変だし
    気の遠くなる事ばかりで
    大変な時ですが、
    今の時期って本当に大事で。。
    どうか
    たまには自分の時間持ちつつ
    今だけの子どもの成長見守って
    頑張ってください!

    • 4月29日
れったんママ

机に乗っちゃったり
おもちゃ投げるのは辞めさせたいですよね😭

私は乗ったりした時は、
ちゃんと自分が支えながら落とす?
子供の後ろに座って思いっきり引っ張ってキャッチしてました!
ビビって絶対泣くと思うんですけど、その時に「怖かったでしょ?落ちたら怪我(痛い痛い)するんだよ」と教えました!!


おもちゃは、子供に向かって軽く投げ返します😂
びっくりしたり痛かったらもうしなくなると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めさせたいです😂😂
    下の子が産まれるまでは
    そんなことは少なかったんですが
    最近すごくひどいです😭😭

    おお!その教え方いいですね!!

    息子に一回軽く投げ返した時に
    キャッキャッ喜んで
    もっとしてって感じで寄ってきて
    え、どうしようってなりました😂

    • 4月29日
  • れったんママ

    れったんママ

    ヤキモチもあるんですよね、、、

    赤ちゃん寝ている時はうーんと可愛がるとかですかね😓


    たぶん、もうちょっと強く投げてもいいと思います😂

    • 4月29日