※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに1時間に1回の授乳は多いでしょうか。すぐ泣いたらおっぱいをあげて寝かせてしまうことが多く、自分も疲れてしまいます。授乳以外の方法を試すべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の子がいますが1時間に1回のペースで
おっぱいをあげるのは多すぎでしょうか。

泣いたらすぐおっぱいあげて
寝かしてしまおうとしてしまいます😞💦

ほんとはあやしたり抱っこしたりして
それでもダメだったら授乳の方がいいのかと思いますが
私も疲れすぎてすぐ自分のおっぱいに頼ってしまいます😅

ダメな母親すぎる...

コメント

あり※

全然多いと思わないんですが😭30分に一回とかも普通にありますし。それで泣き止むならおっぱい欲しかったって事じゃないんですかね

• ママリ

ママリ

30分!!時間空いてなくても母乳なら大丈夫なんですね!!たしかに泣き止むってことはおっぱいが足りてなかったってことですよね😂

気にせずあげることにします!

• 4月29日
すず

私もそうですよー🤣離乳食中期入るくらいまではそれでいいと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😂?!
    じゃあ私も気にしないでバンバン飲んでもらいますー😂😂

• 4月29日
RIN

母乳の特権だと思います🤣💕
いいなぁ~🤣💕

• ママリ

ママリ

ミルクだとしっかり時間あけないとですし何より手間が母乳よりかかってしまいますもんね😭😭

ありがたいことだと思ってとりあえず泣いたらおっぱい加えさせておきます笑

• 4月29日
たろうちゃん

ミルクは胃の負担とかあって3時間あけないといけないとかありますけど、母乳は欲しがったらいくらでも…だから良いんじゃないですかね😄

でも私あげすぎたのか、吐かせてしまったことありました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!母乳はとくに制限なかった気がするけどネットだと3時間に〜とよく書いてあるので不安になってしまいました😭

私もあげすぎていつか吐かれるんじゃないかとソワソワしてます😂

• 4月29日