※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

授乳スケジュールについて相談中。上の子は授乳で寝るタイプ、下の子は寝ないタイプ。下の子にミルクを1日1回考え中。参考になるスケジュールを教えてください。

1日1・2回、例えばお風呂後や寝る前にミルク与えてる方、1日の授乳スケジュール教えてください🙇‍♀️

上の子は完母で、授乳で寝てくれる背中スイッチないタイプでしたが、下の子も完母だけどいつまでもおっぱい咥えてたいし授乳では寝ない・寝落ちしても背中スイッチで覚醒タイプです🤪

こんなに違うのか…と、下の子は1日1回くらいミルクにしようと思いましたが、いつあげようかとかも悩んでるので参考にさせて頂きたいです✨😌✨

コメント

tmhnm✨

うちも上の子は完母でしたが、下の子は最初から混合にしています。

ミルクは基本的に寝る前だけですが、たまにお風呂上がりにすぐ授乳できないとき(上の子のお世話などで)や預けたときはミルク飲ませてもらってます🍼あと乳首はなしてくれなくて授乳疲れちゃったときとかも😂

あまり回数は気にしていませんが、だいたい1日1〜3回くらいミルクです!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    授乳疲れわかりますー😭!
    1人目はそんなもんなのかと頻回授乳にも堪えられましたが、今は上の子もいるし経験してきたものと違うタイプだからそう分かってても戸惑う事も多く😢💦

ミルクどのくらい飲むのか分からないのですが…popopoさんのお子さんは1ヶ月~3ヶ月になるにつれ1回のミルク量はどのような感じですか?💡
    乳頭混乱?みたいなのありますか?💦

昨日一昨日と、22時~4時まで抱っこ寝と授乳の繰り返しで身体がボロボロです😂
    抱っこちゃんなので家の中で使えるスリング手にいれようと検索始めました(笑)

• 4月29日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

ミルクの量の基準はミルク缶に書いてあります⭐️
    3ヵ月ならだいたい1回に200なんですが、うちは前の授乳からそんなに時間経ってなかったりもするので120〜160くらいでその時々であげてます!足らなさそうならおっぱいあげてますよ🤱残されるのもしょっちゅうですが仕方ないかなと諦めてます😅

乳頭混乱なのかわかりませんが、哺乳瓶をのけぞって嫌がるときはあります💦そんなときは仕方ないのでおっぱいあげてます!

• 4月29日
  • そよかか

そよかか

なるほどなるほど!
    とても勉強になります🙏✨
    ミルク→授乳て感じですかね!

別にミルクが嫌とか抵抗があるわけではないですが、いざ混合となるとなんかよくわからなくて不安になってました💦
    母乳過多なので自分のおっぱいとも相談しつつ量考えてやってみようと思います☺️✨
    本当にありがとうございました✨

• 4月29日