※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

4月の家計簿が大赤字でした。5月から節約を始めるため、節約術やレシピを教えてほしいです。電気やガスは指定業者で、専業主婦でお小遣いはクラウドワークスで稼いでいます。

4月から家計簿つけました!
明日はどこにもいかないので4月分を〆ましたが、
なんと大赤字でした😱

5月から気合い入れて節約します!
みなさんのオススメ節約レシピとか
生活で役立つ節約術教えていただけませんか🍀

賃貸なので電気会社やガス会社は指定されているので変えられません💦

私自身専業主婦ですが、お小遣いはもらってなくて
自分でアンケートとかクラウドワークスで稼いでいます😃💦

大赤字でショックですが、
なぜか節約ヤル気満々になっています🙋

コメント

マーブルチョコ

鶏胸肉を使ったお料理がオススメです😊
うちはサラダほぼ毎食食べるので鶏ハム作ってサラダにのせたりしてます(´ω`)
オムライスの具にしてもいいですし何より国産のでも価格が安いしヘルシーだしお財布に優しいのでよいと思います😃

ムーニー

わたしも赤字です。定期代5万ちょいもまだかえってこないし、遅いし!

車検やら修理やらで、15万消えました😣

業務スーパーで2キロ800円の鶏肉を買って鶏肉料理してます!

買い出しは週1回買う物をリストにしてから行ってます!
お菓子、ジュース、お酒、ベビーフードなどは買わなくなってから食費抑えられるようになりました✊

夫にはお弁当、水筒持たせてます!
出かける時も水筒はもっていきます!

のん

ふるさと納税でお米をもらっています。その他にお肉や刺身、果物などももらっています。
基本的に米代は無料です。