※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

鹿児島市内で平日昼間に入院できる産婦人科を探しています。2才の子供を預けられる病院や託児所があれば教えてください。

鹿児島市内の産婦人科を探しています

鹿児島に知り合いがおらず、出産後の入院中上の子(2才)の面倒を見てもらえる方がいないので平日どうしようか悩んでいます。
平日の昼間上の子と一緒にお部屋で入院できる病院、託児所がある病院がありましたら教えてください。

コメント

うちゃ

病院はわからないのですが
もし病院がなかった場合
鹿児島市は産前産後の保育やってないですか?

• さくら

さくら

鹿児島に来て日が浅いのでわかりませんが保健所などに相談してみます!

• 4月29日
はじめてのママリ

柿木病院、中江産婦人科、中村レディースクリニック、徳永産婦人科が一緒に泊まれますよ☺️

• さくら

さくら

結構あるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ✨
    コロナの影響もあるので早めに電話して聞いてみたらいいと思います😭😭
    私もまだ病院に行ってないのですが、最近妊娠が分かって病院どこにしようか悩んでます😞💦

• 4月29日
  • さくら

さくら

そーですよね、、😭
    コロナのせいでいろいろとめんどくさいですが出産まで頑張りましょう!

• 4月29日
みー

いつが出産予定かわからないのでなんとも言えないですが
コロナのせいで泊まれるかが
わからなくなってるので上に
書かれてある病院に電話にて
確認されたほうが確実です!
もしかしたらダメになってる
可能性もありますよ(`・ω・ ;)

• さくら

さくら

コロナで検診も1人で来てくださいって言うところもありますもんね💦
    確認してみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日

私が通っている産婦人科の医師(ぽんさんが挙げられているところです)が、県内の産婦人科は基本的に医師会の方針に則って、どこもコロナ予防対策として18歳未満の子どもは来院不可になっていると言ってました…
健診も立ち会いも入院同室どころか面会も全て不可です…
私も親に預けるのは無理なので悩んでます。
いつ頃出産かによると思いますが、早く元の状況に戻るといいですよね💦

• さくら

さくら

そーなんですね!!😳
    大変な状況ですね😭
    出産は8月なのでそのときどうなってるかによりますね😭

• 4月29日
あ~ちゃん

一時保育とかどうですか?

今、総合病院の産婦人科に通っています。私も県外から来て鹿児島市に住んでいます💦
具体的なおススメできる病院はないのですが、大きな病院はほぼ18歳以下の子を院内に入れる事が出来ないので、個人産院などがいいと思います💦

また、今は産婦人科の規制がとても厳しい所が多いので、保険として上の方も仰られているように一時保育も探しておいた方が安心出来ると思います😣

役所で相談すれば、空いている保育園など、ニーズに合った所を紹介してもらえました。
もしもの預かり先を探すのも今凄く大変なので😭もし、切迫していないのなら、緊急事態宣言が解除されてからでもいいと思います。

まゆみ

中村レディースクリニックに通っていますが、病院のHPでは上の子の面倒を見れる人がどうしてもいない場合のみ上の子のお泊まり大丈夫みたいですよ!
ただ健診は妊婦さんのみになります💦

ぱんだ

上の方と同じく中村レディースクリニックに通ってます!!
先生に聞いてみたらどうしても見てもらえる人が居なかったらお子さんも大丈夫だよーって先生が仰ってました😊

ふわふわ ‪‪☺︎‬

徳永産婦人科で里帰り出産予定ですが(娘も一緒に泊まれると聞いたので予約しました)、今はコロナの影響で無理みたいです😭😭💭
私は8月出産なのでまだ収束してないと思いますが、さくらさんの出産時期には落ち着いて、家族で過ごせるといいですね 🌿

サマーベアー

中村レディースクリニックさんはどうしても…という時にしか泊まることができません。面会等もあまりできないので、産後から2人の世話を1人でできる!というなら一度連絡を取ってみるのもいいと思います。赤ちゃんは看護師さんや助産師さんがしばらくはみてくれますが、上のお子さんはあまり見てくれません😭
8月が出産予定もいうことなら、ご主人が送り迎えが可能なら今からでも保育園(認可・認可外)を探されてはどうでしょうか?