※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が昨夜から37.6度の熱が出て、食欲がなく母乳しか飲まない。飲み物やおせんべいも受け付けない。どうしたらいいかわからない。食べたもののアイデアを教えてください。

1歳4ヶ月の娘のことです。
昨日の夜中2時か3時あたりから37.6度の熱が出ました。
昨日は少しごはん食べられていたのですが、今日は朝から母乳ばっかりでなにも食べてくれません。

お茶もポカリも好きなおせんべいすらも食べてくれません。
アイスとかも買ってあるのですがだめです。
こんな時どうしたらいいのかわかりません。

これなら食べたよ!なんてあれば教えてください。

コメント

小麦

心配ですね(T_T)
お腹が緩くなければヨーグルトや
ゼリー、果物はどうですか?😣

ぴ

お熱大丈夫ですか😭?

熱の原因ってなんだったんでしょう、、、?

うちは手足口病で熱が出たときは同じように何も食べてくれませんでした。
口の中に口内炎のようなものがたくさんできていて、痛くて食べれないから仕方ないと言われました🥺
その時すでに卒乳していたので、おっぱいもないし、ほんとに何も食べなくて困りましたね😅
ゼリーやおじやをほんと1口食べるのがやっとって感じでした。

それでも、次の日にはある程度の水分とうどんを食べてくれたのでしばらくは毎日うどん生活をしていました😅

母乳である程度の水分と栄養もとれてはいると思うので大丈夫かとは思いますが、脱水にだけならないように気をつけてください。
寝ているときに少しだけお茶か水をスプーンで口に入れてあげるだけでも違うようです😌

具合の悪いときにりんごのすりおろしはよく食べてましたよ😌