※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家族・旦那

GWに旦那の弟夫婦が子供達を連れて泊まりに来ると言っています。義父…

GWに旦那の弟夫婦が子供達を連れて泊まりに来ると言っています。義父、旦那、私は会社に勤めていて、コロナに感染しているかしていないかなんて分からないし、子供は小児癌の治療をしているのもあり、心配なので旦那から弟に話してもらいました。旦那は来るかどうかは任せると言ったみたいで、弟は問題ないと思うから予定通り行くとのことです。問題ないってなにを根拠に言ってるかわからないし、ただ来たいだけで来るって、わたし達がうつした場合、自分がうつしてしまった場合を考えてないと思います。これって私の考えすぎなんですかね。旦那弟の奥さんにわたしから話すこともできますが、それはやりすぎになってしまうでしょうか。旦那もこれ以上は言えないみたいで吐き出すところがなく、ここに書かせていただきました。

コメント

あんこ

ユイさんから奥さんにお願いするで良いと思います。

弟家族の方々がちょっと変わってると思います。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。
    なんかこっちが考えすぎなのかなって思ってしまいました😭

• 4月29日
もふもふ

ぶっちゃけ……来んじゃねーよボケが!!!!!って話ですね😑例えそれが感染者発表の少ないエリアからと言っても嫌です。
あれだけ各都道府県が来るな、出るなって訴えてて、「オンライン帰省」だなんて言葉までできたのに。。。
「自分は大丈夫」って人がいるせいで終息も遅くなる。

いや、もうね。
お子さんを守るためにはっきり言いましょう。
たとえこれで関係性が悪くなっても仕方ないです。だってアホなことをしようとしてるのは弟さんたちですから。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。ほんと、聞いた瞬間、はっ??って感じでした😵
    コロナの収束が遅れる理由はこういう人達が一定数いるからなのかな?と思いました。
    弟の奥さんに話してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月29日
はじめてのままり

本来なら、旦那さんが「来るかどうか任せる」ではなく「こちらが保菌者かもしれないから断る」がよかったと思いますが…
弟さんの奥さんに話してみるので良いと思います。
やりすぎではないです😊

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。そうですよね、なんで任せるって言ってしまったのか。奥さんの方が私よりも細かい人なのでなんでOKしたのかと疑問です。話してみたいと思います。

• 4月29日
ふー

いやー、弟さんありえないかと😥

危機管理がなさすぎますね!
あと旦那さんもありえないです!
はっきり来るなって言ってくれればいいのに。

うちも義父、義母がGWに旦那のお兄さん家に行こうとしてましたが、自主的にやめましたよ?

なので旦那さんにもう一度はっきり断ってもらうか、弟奥さんにユイさんが断るしかないと思います。
旦那さん、弟さんが近くにいる時に、ユイさん、弟奥さんが電話で話すといいかもしれませんね!
テレビ電話でお子さんを見せて、この子が治療中だから、今回は来ないでねって。
お子さんの命がかかってますもんね!

頑張ってくださいね

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。ありえないですよね。常識がない人だとは思ってなかったのでビックリしました。
    私も、私の妹もコロナ収束するまで実家に行くのやめようって話をしていて行ってません。

旦那はこれ以上言わなそうなので、わたしから奥さんに話してみるしかなさそうです。
    頑張ります。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人が来るかどうかは任せる。じゃなくて来るな。が何故言えないのか?
ハッキリと断って貰いましょう!

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。そうですよね!なんではっきり断らなかったのか。
    義母も孫に会うの楽しみにしてるみたいで、わたしと旦那が話すまで全然考えてなかったみたいです😭

• 4月29日
くまこ

みんなニュース見てないの?って不思議に思うぐらい、ゴールデンウィーク普通に移動しようとしてる人多いですね。都内だけの話だと思ってるのでしょうか。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。そうなんです!これだけ外出控えましょうってTVでやってるのに自分たちは大丈夫って思ってるんです😞
    だから感染拡大はなかなか止まらないんだと思いました。

• 4月29日
ハチ子

今の時期にやめて欲しいですね。
意識の低い方が平気でもどこで感染するか分からないし、TVでもステイホームを呼びかけているのに。
癌治療中は免疫が下がるのでリスクがある事分かって貰えないのでしょうか?
ご主人も任せるなんて人任せにしないでほしいですね。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。本当にやめてほしいです😞旦那は私と同意見なのでちゃんと言ってくれるかなと思いましたが、、たぶん任せるって言えば考えを改めてくれると思ったんだと思います。

• 4月29日
ふうちゃん

いやまずこの状況で弟を止められない弟嫁もやばすぎ…
子供いる身なのに普通に考えたら分かるであろうことも分からないって…
もう弟嫁に直接言っていいと思います。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。やばいですよね😵
    わたしよりも細かい人なのになんで止められないのか疑問です。弟嫁に言おうと思います😞

• 4月29日
okome

私だったら…
夫が断れないなら私から義弟かお嫁さんに、コロナのリスクあるから今年はやめましょう!と相手に有無言わせずお断り連絡いれますね_(:3 」∠)_

万が一、それでお子さんがコロナもらって重体になったりしたら…、帰ってからそのお嫁さんが、やっぱり行かなかった方がよかったかも…ってストレスになったら…とか。
後悔する可能性があるならやめるべきかと。

元気に会える為に!今は我慢!大切な人を守ろう!
的なやつメディアやSNSで大勢発信してるのはなぜかって考えて欲しいですよね。

私末っ子なので、兄姉の気持ちはわかってないかもですが、長女(実家から40分とこ住んでる)から、里帰り出産しに帰ってくるなって言われましたよ(´Д` )
私が今特定警戒地域在住で、実家の父がヘビースモーカー+70過ぎでコロナかかると死んじゃうでしょってことで。
姉の言い分はもっともだなと理解してます( *´꒫`)

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!わたしも、特定警戒地域在住です。義母、義父も高齢なのでそれも心配してます😞
    わたしも、妹達と実家に行くのはしばらくやめようと言ってます。でかけたい気持ちはわかりますけどGWは家にいて欲しいですよね😞

• 4月29日
  • okome

okome

毎日陽性者増えていくと、近くで出るんじゃないかなって不安ですよね_:( _ ́ω`):_

ステイホーム(* ॑꒳ ॑*)
    家族を守れるのは自分だー!って思って引きこもりましょう( ✧д✧)

• 4月29日
  • ユイ

ユイ

不安な毎日ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    家族を守るためにも家にいなきゃだめですよね!

• 4月29日
ユイ

主です。
言いにくかったですが旦那弟嫁に話してみました。

そしたら旦那が義母にユイちゃんに子供達チラッとくるだけでも嫌か聞いてってって言われたみたいです。
旦那は嫌だよね、うつしたくないもんねって言ってくれてますが、それならなんで弟に来ないでって言ってくれなかったのか。

チラッときたら結局は家に上がるってなるし、そもそも外出したら意味ないでしょ、って感じです。

ここの家の人たちと私合わないみたいです💦