※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
ココロ・悩み

妊娠中に再びうつ病が悪化し、夫とのコミュニケーションが難しい状況。誰にも相談できず、ストレスが限界に。どうしたらいいか悩んでいます。

うつが完治どころか、ようやく落ち着いてきた頃の妊娠が今現在。夫は発達障害疑惑からもうほぼ確定して私の中では心が崩れました。最近少し前のうつがまた強くなってきています。前向きに頑張りたいだけなのに、夫の不満や別のことでストレスが溜まりに溜まっていていつ爆発しても可笑しくありません。保健師にはもう頼りたくありません。病院も薬の処方が出来なければ何も改善されないでしょうし。完璧にやりこなせてた私が、今は洗濯を途中で畳むのを辞め、ベットに横たわり、誰かに助けを求めてます。うつ患者は誰にも助けてもらえないのでしょうか。誰にも相談はできずひとりで溜め込むタイプなので自然と限界までひとりで悩んでしまいます。夫にも相談はできません。なぜなら時間をくれない、日常会話も出来ないひとだから、ずっとYouTubeゲームで携帯から離れられない朝から晩までですもう病気なんじゃないかって思ってます。どうして夫婦の会話すらもできないのだろう。じゃあ私は誰に頼ればいい。

コメント

うつ辛いですよね😫私もうつです。妊娠中でも飲める薬はあるので、精神科に行って薬をもらって飲むと楽になると思います。私は3人目は漢方とイフェクサーという薬を産前から飲み続け出産しました。

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

ありがとうございます。一度精神科に行く事を検討してみます。

• 4月29日
パウ

完璧じゃなくてもいいんじゃないですか??
旦那さんに相談出来ないのであれば、両親や、まだ、言葉分からないけどお子さんに語りかけたり。溜め込むよりは言葉で発するだけでも違うと思いますょ。

2kids👩‍👧‍👧💖

母は忙しくて、なかなか。
    私は兄弟が多いので、姉たちに手を取られてるみたいですし、私がそこで甘えてはいけないと思ってます。話してる最中でも割り込まれてくるので話ができない状態でもあり。
    娘は私が鬱になってからパパっ子です。
    夫は友だちばっかで私の事は放置です。住民みたいな感じです。

• 4月29日
  • パウ

パウ

自分のお子さんが大人になって同じ状況だった時、ハムさんは心配しないですか??
    子供なんだから甘えてはいけないとかないと思いますよ。ましてや、わがまま言ってる訳ではないですし。電話で話しを聞いて貰うだけでもいいと思うんですよね(。-_-。)

• 4月29日

2kids👩‍👧‍👧💖

ありがとうございます。
    最近自分の行動を見返してみました。明らかにおかしくて躁鬱に戻っててたぶん、自粛もあって無意識にストレスも増えて夫への不満も増えて妊娠もあるし敏感に感じ取っているのかなと、冷静に考えられました(●´_ _)ペコ

そう言って頂けて、なんだか心がスっとしました。相談してみます。ありがとうございました。

• 5月2日