※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親がしょっちゅう家にやってきます。ほぼあぽなしです。徒歩1~2…

義理両親がしょっちゅう家にやってきます。ほぼあぽなしです。
徒歩1~2分の距離ですが、車で通りがかりにやってきたり旦那の仕事終わりに来たりします。
しょっちゅう家の前を通って車があったとかなかったとかチェックされてます。
気持ち悪いし、家にいてもまた来るんじゃないかと思うと気が休まらなくなってきました。
今は上の子供2人が保育園自粛で家にいて、それなりに忙しいです。下の子供の昼寝もあるし、来ないでほしいです。
田舎町で、隣の市ではコロナでてますが、義理両親はしょっちゅうマスクなしででかけてます。
明らかな居留守も何度してもきます。
しばらく会いたくないです😣

コメント

みおお

それはストレス溜まりますね😣
監視されてるようで、気が休まらないから、しばらく控えてほしいって旦那に相談はできませんか?
それか言いづらいなら、今はコロナだから自粛したいとか😳

もな💅🏻

逆になんでそんな距離に住んでしまったんでしょう…?
徒歩圏内なら干渉されることも、ある程度予想できたと思うのですが。

くるり

私は逆で実両親と徒歩1、2分の距離に住んでて、わたしたち家族がしょっちゅう実家に行きまくってます。
徒歩1、2分となれば半同居ぐらいの気持ちなので、もはや第2の家と思ってるのですが、もしかしたら、義両親もそんな感じに思ってるのかもしれないですね。
でもその徒歩圏内で逆に頻繁に来る用ないのに、来てほしくないとなれば、少し遠くに引っ越すしか解決策が無いように思います…
ほぼ半同居と仮定すれば頻繁に顔出さないのもなんかどうなん?って思うかも。
近くに住んだ意味は?ってなってくるかと。

はじめてのママリ

イヤですよね😅
徒歩1.2分じゃないですが、車で2.3分です!
出産後すぐとかはアポなし、アポあっても今から家出る(そんなのすぐ着くし連絡の意味なし)で来てました…

義両親は毎日会いたいし、家族なんだし気にしないでーっていう気持ちみたいだけど、そんなの義両親と旦那だけですよね😂

私は他人だし、気にしないでってゆーけどパジャマじゃ出れないし、掃除はしたいし…

それで旦那と何度もケンカしましたよ😭

ママリ🔰

あーそれは無理ですね。
ハッキリ言ってもらった方がいいですよ、旦那に。