※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

みなさん毎日お疲れ様です!旦那がコロナに対して考えが少し甘くてイライ…

みなさん毎日お疲れ様です!

旦那がコロナに対して考えが少し甘くてイライラします。

私は美容院も1月行けず我慢して
実家に帰省予定だったGWも中止して我慢してます、、。

保育園もできることならお休みさせたいですが
仕事があるため預けており
本当に先生達に感謝です。

旦那は保育園は感染する率が高いから
できれば預けたくないとか言っているくせに
「今日会社(たまにでるバイト)のBBQやってるから行かない?」と…
行かない!と即答しました。
「そんな即答する?○○(子供)連れていこうか?」と言われました。

私が厳しすぎますか?この自粛ムードのご時世に
BBQやってる会社の人もどうかと思うし
自分が保菌者かもしれないという認識がないんでしょうかね。
会社の社長や働いてる方は旦那の同級生や後輩なので行きたい気持ちはわかります。
私だって美容院や実家やお出かけ普通にしたいです。

旦那の周りが意識低すぎて呆れてます。

コロナが自粛してくれ!!

読んでいただきありがとうございました😭

コメント

るん

私の旦那もですよ〜
外食しようとか、どこか行こっか?とか言います。
マスクも鼻出して歩いたり
まじでストレスです。
意識低いですよね😁

  • ひよ

    ひよ


    マスクして鼻出てたら意味ないですね( > < )
    うちは外食や買い物はやたらと自粛自粛!って言ってるんですが
    BBQは外だし俺はその人達と仕事してても感染してないし
    平気でしょ!みたいな感じです(^^;

    • 4月29日
ひつじ

うちの旦那もです💧
コロナのニュースなると、、、
またコロナ💨💨💨と。

おそらくですが、私は専業主婦なので、日中は家にいるので毎日毎日テレビでいろんな症状の患者さんの話や、医療従事者の話を聞いて見て情報が入ってきますが、旦那は仕事してるから正直コロナの情報は昼休みしか見てないのもあるのかなぁ~と思いました。感心が低いんだと思います。
でも私は母として娘を守るために、コロナニュースは欠かさず見ますし、娘も私も感染しないために必要最低限の外出(ほぼ時短買い出し)しかしない!と決めてます🙆🎶

  • ひよ

    ひよ


    確かにニュースを見る時間があまりないと
    疎いというかどこか他人事に感じてしまうんですかね( > < )

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も会社の人5.6人とBBQすると言ってました😑

なのでここで、
みなさんなら行く事を許しますか?許しませんか?
というアンケートを取りました✋🏻

結果は
許す…1人
許さない…約250人
でした😂

男性は危機感がない人が多いですね💢
そして昨日、旦那は美容院を探してました😤