※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

熱が下がった翌日に出勤しても大丈夫?看護師がコロナ感染で、接触者(Aさん)は無症状。2週間は注意が必要。

この時期って、熱が出た翌日に下がったとしても出勤てしたらダメですか?
ちなみに私ではありませんが看護師さんの話です。

その看護師さんは翌日から出勤して二日後か三日後にまた熱が出てコロナウイルスだったみたいですが。その看護師さんが出勤した日に病院でお話した人(Aさんとします)が、出会ってから8日経過して今の所無症状です。Aさんと2分くらい3日位前に少し言葉交わしました。お互いマスクしてましたが。この場合はコロナウイルス移ってる可能性もありますよね?今の所無症状ですが。潜伏期間、5~6日で発症パターンが多いみたいですが二週間は用心した方が良いですよね?

コメント

m.a

出勤したらダメです。
ですが正直職場どういう対応取るかですよね。

そういう人が多くて感染が広がってます。

• ミッキー

ミッキー

医療現場も大変なので、出勤しろと言われたのですかね😅でも小児科の方の看護師さんだったので余計不信感持つ病院になってしまいました。

• 4月29日
m.a

医療現場は崩壊寸前なので本当感謝してもしきれませんよね。

いろんな状況があってやむおえない出勤だと思いたいですがちょっと信用無くしてしまいます、、

早産児3人のmamaになったよ!

本当は休んでもらいたいけど休めないのが日本の常ですね😓

上司は平気でもう熱下がったんでしょ?明日から行けるよね?ってな感じです。。

• ミッキー

ミッキー

看護師さんですか?
    そうですよね~どっかの県ではコロナと陽性出た後も現場足らなくて出勤してたって出てましたね😅
    コメントありがとうございます🙇

• 4月29日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

看護師です😅専門家でも未だにインフルと同等の扱いでいいとか言ってる人もいて、自覚症状ないなら出てとか平気で言われてんやろな〜💦なんて思いながら見てました…

私じゃないですが、風しん麻しん抗体つかないのに、人数足らなくて患者さんの対応させられたりも平気でありますね〜😅

ぶっちゃけ日本の医療って前からギリギリで崩壊しかけてると思ってます😱

• 4月29日