※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

渋谷レディースクリニックでの出産経験者へ 入院時の必要アイテムや入院生活について教えてください。 6月出産で準備中で、早めに準備したいです。

福岡市南区の渋谷レディースクリニックで
出産された方、教えてください。

入院時に必要なものってどんなものでしたか??
バスタオルやパジャマ、スリッパなど。
6月出産なので準備をしようと思っています。
そろそろ準備品リストをもらえるかと思うのですが、
早めに取り掛かりたいと思いまして。
その他、入院生活について何でもいいので
お話聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

saaachi

こんにちは😃
2年前くらいに渋谷さんのところで出産しました☺️
出産準備の紙が残ってたので、参考にしてみてください😉✨
この時期の出産で、不安もあると思いますが、素敵なお産になりますように❤️❤️❤️

その他、聞きたいことがありましたら覚えている限りでお答えしますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    パジャマ、バスタオルは持参なんですね。

    ●全室個室で、お風呂だけ共同か。
    ●食事は個室か。
    ●タオルなどの洗濯はしてもらえるのか。またはコインランドリーがあるのか。
    ●普通分娩の場合、手出しはいくらか。

    覚えていたら教えてください。

    • 4月29日
  • saaachi

    saaachi

    ●全室個室で、部屋にトイレはついていて、お風呂だけ共同でした。お風呂というよりはシャワー室があります😃
    ●食事は部屋まで運んでもらえて、食べ終わる頃に取りに来てもらえました。
    ●洗濯はなかったので、夫に頼んでました。
    ●普通分娩だと手出しは5〜6万ぐらいだと思います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月29日
ぷりん🍮

つい、2ヶ月前に出産しました🙌!
下の方が書かれてる通り

お風呂は共同で朝お風呂に入ります!!
順番はスタッフさんが呼んでくれるので部屋で待ってる感じです!
ドライヤーは貸し出してくれて部屋で乾かして返す感じです😇

食事は部屋に運んでもらえておやつも出してくれます🌸
お茶は食事毎コップ一杯分しか出してもらえないのでペットボトルのお茶などを旦那さんとかに買ってきてもらうのがいいと思います!!!!

洗濯物は洗えないです!

私は平日の昼間出産で手出し5万でした🙋‍♀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    パジャマは前開きのワンピースタイプが1枚必ず必要です!!!
    分娩時に着用します!
    私は前開きワンピースタイプパジャマ1枚と前開き上下別パジャマを2セット計3着のパジャマを持参しました😇

    あってよかったなと思うのはペットボトルストローとクレンジングシートと汗拭きシートです!!

    分娩時はメイクを落として下さいと言われるのでメイクしていくのならクレンジングシートがあれば楽です!

    汗拭きシートは分娩時にかなり汗をかいてその日はお風呂に入れないので必要かと🤔!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

新しい情報ありがとうございます!
分娩時、自前のパジャマなんですね😳
そしてメイク落としてくださいと言われるとは…そんな余裕あるか不安です。。

ペットボトルストローと汗拭きシートは1人目出産のとき役立ったので今回も持っていく予定でいます!!
コメントありがとうございまきた😊

ていらー

初めまして!
私も6月に渋谷さんで出産予定の者です😊
ちょうど準備をしたくてこちらで質問しようと思ってた所じゃむさんが質問して下さったのでとても参考なりました😆
マタニティクラスもなかったのでリストいつ頂けるんだろうと思ってました💦
立ち合い、面会NGの中のお産になりますがお互い頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、同じくらいに出産ですね!
    お互い赤ちゃんと2人きりの濃密な入院生活を過ごしましょうね👶💕

    • 5月2日