※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
妊娠・出産

初産婦で前駆陣痛みたいな感じで眠れず、痛みの波があります。子宮口1センチで不安と耐えられるか心配。立ち会いも付き添いもできず、近い経験の方、教えてください。

39w4dの初産婦です🤰🌸
初めて質問します。

今日の夜中2時くらいから前駆陣痛みたいな感じで眠れないなぁ〜と言う感じでした。
眠いけど眠れないと言った感じでした。
そこから痛みの波があるように感じできました。
間隔もバラバラです。一応なんとなくで間隔を測ってましたがうとうとしながらでよく分かりません😂笑

なんとか眠れても痛くて起きてしまい、まだ耐えられますが痛みが強くなっている気もしなくはないです。。

今週の月曜日検診では子宮口1センチ、まだまだかなぁと言われていました。。

初めての事で不安で赤ちゃんに会いたい気持ちと不安と陣痛に耐えられるのかの不安です。。😭
コロナのせいで立ち会いも陣痛室も付き添いができません😭

近い経験のある方いたら教えてください😂
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽせ

今からでも間隔測ってみてはどーでしょう???
人にもよると思いますが10分間隔くらいだとまだそんなに痛くなかったです😂

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

回答ありがとうございます😊
    とりあえず測ってみてるところです!まだ洗濯が出来たりとまだな気がします!

• 4月29日
ちゃこ

1人目の時がそうでした。
夜中になるとお腹が痛くなって、陣痛カウントするんですが、朝方に寝られていたりして、そういう日が続きました。
本陣痛は痛くて寝られません。だんだんと間隔も短くなってきて、あ、本陣痛だって分かりました。2:30amから始まって、我慢して6:00amに病院へ電話して診てもらったところ子宮口4センチ開いていて、即入院。16:30に出産でした。
参考になれば!

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!前駆陣痛もこんなに長く続いた事がなかったのでドキドキでした。。
    まだですかね。参考になります!

• 4月29日