※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家近くのお店で態度が急変。家族に相談すべきか。行きづらくなりました。

悩み事です😢実家の近くの お店屋さんに昔から通っていて、ある日裏方の雇われているであろう おじいさんに「さつまいも子供達にあげる」と言われもらいました。それを見ていた店の叔母さん(店主の弟の嫁かな?)今までは私にも子供にも気安く話かけてくれてたのに、「どちら様?」などと急に言われるようになったり、怖い顔つきで見られるようになり、明らかに態度が変わりました。親や姉も通う店だし、実家は近くで飲食店をしているし、私は大丈夫なんですが私の家族に害を与えるような事があったら、、と思うと怖くって😢これは私の家族に相談した方がいいですかね?😢大好きな お店屋さんだったのに行きづらくなりました。😢

コメント

認知症とかではなくてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知症は絶対違います😅

• 4月29日
ty

認知症、ってことですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知症は絶対違います😅

• 4月29日
ママリ

それだけが理由なんですかね😥?

だとしたら、サツマイモをあげてるところを見ただけで、そんなに急に嫌われますかね😅?

そのおばさんが、なにか病気(認知症など)を持っている方。とか

初めてのママリさんが、おじいさんとは仲良くするけど、おばさんには冷たくしていた。(お爺さんからは物を貰うけど、おばさんからのは断っていたとか)←(おばさん目線での可能性の話なので、嫌な気にさせちゃったらすみません😭🙏)

あとは、初めてのママリさんではなく、ママリさんのご家族となにかトラブルがあった。とか

なにか他にも裏話がありそうな気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対それだけなんです。。
    認知症でもないです。
    今までは写真を見せてくれたり、いっぱい話してくれてたのに、それっきり何も会話もしてくれなくなり、態度も変わってしまいました。叔母さんは何かくれる人ではありません😅叔母さんも雇われていると思うので。私の家族も普通にお店にいってます。それしか理由が思いあたりません。

• 4月29日
ぞう

気になるなら、一応、家族には話してみたら、どうですか?
「こんなことがあったんだけど」と。

気にしなくて良い気もしますが。
「どちら様?」と言われただけですよね?

わたしなら、普通にまた買い物に行きます!

おじさん的には、いつもありがとう、子供にどうぞって感じだったけど、おばさん的には、”商品をただであげるなんて、この人誰なんだろう”だったんですかね?

今、コロナで、みんな不景気だから、嫌だったんですかね?

おじさんがくれたなら、気にすることはなく、普通にまた通った方が良いかなっと思います!
くれたから、また行って買おう!くらいな気持ちで!
で、また何かくれそうな時は、断ったら良いかなっと思います!

その場にいなかったから、おばさんの雰囲気も、全体の様子も、文章からと想像でしか分からないんですが、いつも通ってる店なら尚更、普通にまた行きます!

そして、そのお店を知っている家族に相談してみるのも、解決法かなっと思います☺️

• ぞう

ぞう

今、コロナで、みんな不景気だから、→
    お店が不景気で赤字とかで、嫌だったんですかね?
    って意味です。。。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもをくれたのは、去年です。私も始め気のせいかと思っていたのですが、去年からずーーっと態度が急変してて今もなので確信しました。
    家族に相談してみます。私は変わらず通いたいのですが、今まで仲良くしてくれてたのに、あからさまな態度変化に辛くって。

• 4月29日
まる

なんなんでしょうね?😂

一度軽くこんなことがあったけど、どうしたんだろうね?と家族に言ってみても良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます。今まで仲良くしてくれてたのに辛くって。私の家族にもそんな態度とってたら、どうしよう思うと耐えれなくて😭

• 4月29日
  • まる

まる

そんないきなり態度が急変されると、怖いですよね…
    家族にも話してみるべきですね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。怖いんです。後の店員さんも好きなのに叔母さんみたいに態度が急変したら、どうしよって怖くって😭相談します。

• 4月29日