※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトレパンを使うか迷っています。友人は使わず成功したそうですが、漏れるとも聞きます。うんちもオムツしか受け付けません。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングに、トレパンって買いましたか?義母にはまずトレパンって言われるんですが、1つの子がいる友人はトレパンは使わずにひたすらお漏らしに付き合ったと言ってまして^^;
トレパンは結局漏れるみたいなことも聞くので、実際のところどうなんでしょう?
今は誘えばおしっこがトイレでできますが自分からはまだ教えてくれません。うんちもオムツじゃないとしません^^;

コメント

poppo.

×1つの子
〇1つ上の子です💦

らり

トレパン吸収はしてくれますが
床はそこまでびしょびしょなりません!
少ししっこついたかな?ぐらいです(・ω・)ノ
姉こどもも2歳ですがまだ無理みたいです(・ω・)ノ
子供ペースですね(´□`。)°゜

• poppo.

poppo.

やっぱり普通のパンツの前にトレパンにした方が良さそうですね^^;
    毎回床びしょびしょは大変なので(T ^ T)
    9月で3歳なのでそれまでにできれば大成功って感じです(*_*)

• 6月8日
ファン

トレパン(アンパンマンの、おしっこを漏らすと涙のアンパンマンが浮き出る)二枚setの買いました。
2歳なりたてから、すぐに始まり『アンパンマンが泣いちゃうから、トイレ行く』って二ヶ月で完璧に昼間はとれましたよ。

• poppo.

poppo.

そんな画期的なパンツがあるんですね!
    最近娘のアンパンマンブームが去ってしまったんですが、うんちがトイレでできたらお姉さんパンツ(トレパン)買いに行こうってお約束したので見てみます♪

• 6月8日
  • ファン

ファン

アンパンマン以外でもキャラパンツあればいいですね!

• 6月8日
ゆゆママ

元々保育士してたものです。
トレーニングパンツはオムツと一緒でおしっこしても不快感を感じにくいので、トイレトレーニングするのであれば、普通のパンツはいておもらししてしまう不快感を覚え、トイレに行こうと思えるようにした方が良いかと思います!!

• poppo.

poppo.

そうなんですか⁈
    てっきり濡れた感じは分かるものかと思ってました(T ^ T)
    あまりトレパンに頼りすぎずにやっていけるように頑張ります(*_*)

• 6月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

もちろんそれなりに濡れますが、吸収力はよいとおもいます!

あとはお漏らしばかりでは大変な環境なのであれば、うまく利用してやっていくのもよいかと思います♪

• 6月9日