※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

今日は祝日なのでお休みです。コロナなどで自粛など言われてますが、近…

今日は祝日なのでお休みです。

コロナなどで自粛など言われてますが、
近くの実家に行っても大丈夫でしょうか?

母も祖母も孫に会いたいと言ってますが、
皆さんならどうされますか?

近くと言っても車で3、40分ほどかかります😅

どこかに出かけるつもりはなく、
ただ実家で遊ぶという感じです。

ちなみにコロナ感染者はお互いに出ていない
地域に住んでいます。

行かない方がいいのはわかってますが、
気分転換に…と思ってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆな🔰

行かないです。何かあったら嫌なので、

deleted user

家族のこと考えて行きません💦
会いたいのは分かりますが今は我慢しますね!

みんと

保菌者の可能性あるとしてうつしあってもいいなら行ってもよろしいかと。
それで後悔しても自己責任なので…

ムギネコ

自粛ストレスになってしまいますよね。もちろん、模範解答としては行かない方がいいのでしょうが、マスクして短い距離を一緒に散歩するいった密にならない所で会うならいいかもしれないですね。

ちゃむ

公園で会ったらどうでしょうか?あたしは親にあうときは、そうしてます(ーωー)

mama

本当はあまり行ってはいけないし
たぶん行かないって言う人の方が
多いと思いますが
私もたまーに3、40分かけて
実家に遊びに行ってます。
むしろ実家しか行ってない。
ここで質問しても批判されるだけなので
行く行かないは自己判断ですね。

りぃ(23)

行きません🙅🏻‍♀️
私も実家が車で20分ほどで行けます
母も祖母も祖父も息子に会いたいと言ってくれてますが
辛抱してくれてます。

私だって早く会って抱っこしてもらいたいですが辛抱してます

🐻🐢🐰

私はもし自分がコロナを持っていて、祖母や母に移したらと考えると怖すぎるので会ってません💦ちなみに私もコロナが出ていない地域に住んでいます。

ふじ

私は、恥ずかしながら3月末頃に実家に行こうかなと母に言ったら、叱られました…💦
(車で30分程。同じくコロナでてない地域です。)

孫に会いたいけど、今は我慢する!!だからあんたもどこにも行きなさんな。
と言われました。

私は意識が低かったのだなぁと考えさせられました。
勿論、スーパーと仕事以外の外出はしていませんでしたが、実家くらいは良いだろうと思ってました。

でもやっぱり、避けられるリスクは避けるべきなんだと思います。
我慢しているのは、皆さん同じですからね。

ごぶち

行かないです!
私も実家行きたいですが、コロナが落ち着くまでは我慢してます!

なごみ

気にせず行くよーってコメントする人は少ないと思いますよ。
自分たち家族もご実家のご家族も2週間全く外出せず他人との接点もなかったなら行くと思います。ですが、そうでないなら万が一のことを思うと行けません。

2児ママ

ここまで毎日ニュースでコロナのことを伝えてるのに、帰るかどうか悩んでる時点で意識低いなと思いますが、もうここまできたら自己判断ですので、行きたければ行ったらいいのではないでしょうか?

pino

気分転換で行っていいのであればみんな行ってるんだろうな〜と😭

わたしなら行きません。

deleted user

行きません😅

m.a

色んな状況があると思います。例えばもう祖母がいつまで生きられるか分からないとか。そういう状況であれば会えるうちにと思って会う方もいるでしょう。ここで質問しても行かないという方がほとんどだと思いますよ。なのでご自身で行く行かないは考えていいと思います。

お腹痛い

来年孫に会わせられなくてもいいならいいんじゃないですかね、、、
その可能性は多大にあるご時世ですよ
私なら自分がもし保菌していて殺してしまったら家族バラバラになるし、気持ちも保てないです。怖くて行けません

すみっコでくらしたい

行かないです。
LINEでビデオ通話で終わらせます。

まめ

うちは実家両親ともに60代で父は喫煙者で高血圧、母は糖尿病予備軍。やはり感染を懸念して、「来てくれるな」と言われております😅

もし、自分や子供が保菌していて両親にが発症したら…と思ったらやっぱり怖いです。

少しなら、、の油断で両親を死の危険に晒したくありません。

mari

万が一両親、子供に自分が感染してもそんな安易な気分転換という気持ちで行った事を後悔しないのであればいんじゃないですか?😲
感染の確率はゼロではないと思うので🙁
私なら絶対行かないですね。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    今更の回答ですね。日にち見て回答した方がいいと思いますよ?(^ω^)

    • 5月1日