※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が普段より早く寝ており、朝まで寝そうで心配。起こして授乳したほうがいいか不安。先輩ママの意見を聞きたいです。

生後5ヶ月になったばかりの男の子ママです。

いつもなら21時くらいに寝て3時4時くらいに授乳するのですが、今日は20時過ぎに寝て今もすやすや、、、朝まで寝そうな勢いです。
最後の授乳は19時30分なので、脱水とか心配で、1人起きて質問させていただいています。

今までもたまーにがっつり寝ることはあったのですが、うちの場合ここまでは初めてだったので心配です、、、
起こして授乳したほうがいいのでしょうか?

先輩ママさんのご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

起こさなくて大丈夫ですよ😊
息子さんが起きたタイミングでの授乳でいいと思います!

  • しおり

    しおり

    よかったです、安心しました😭
    起きるまで見守りたいと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 4月29日
ゆきにゃん

大丈夫ですよ!
長い子は10時間から12時間寝る子がいるくらいなんで。

うちも18時半くらいに寝て、夜中に一度起きますが、たまに朝まで寝ると、こちらが心配で目覚めます💦
けど起こすと可哀想だから寝かせてます

  • しおり

    しおり

    よかったです✨
    たくさん寝てくれたら寝てくれたで心配なんですよねー😂
    ゆっくり寝かせてあげたいと思います!
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月29日
えのき

え🎵全然大丈夫です👌うちの子よく寝る子でそのくらいには21時から翌朝7時まで平気で寝てましたよ💤新生児ではないので大丈夫だと思います

  • しおり

    しおり

    そうなんですねー!!!
    ほっとしました😌❤️
    21時から7時!理想的です✨
    ありがとうございました💓

    • 4月29日
みぃ

ちょうど今日のことですが、20時の授乳以降全然起きなくて7時に起こしました。
私のおっぱいがパンパンに張って辛くなったので。笑

  • しおり

    しおり

    10時間以上授乳なしはパンパンですね💦笑
    寝かせてあげてていいんですね😌❤️
    1人夜中に焦ってしまいました笑
    ありがとうございました💓

    • 4月29日