※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

旦那とケンカというか、一方的に旦那が不機嫌になり全然連絡してくれま…

旦那とケンカというか、一方的に旦那が不機嫌になり全然連絡してくれません。
いつもだったらケンカしても一晩経てば冷静になって連絡くれたり話してくれたりするのですが今回は1日経っても連絡がなく、長距離の運転手なので事故なども心配だし、こんなに連絡がないのがもしかしてもう私を嫌いになったんではないのかと不安でたまりません。
連絡しても既読スルーです。
もうすぐ予定日でいつ産まれるかもわからず、さらにコロナで一人で出産しなければならないのにこのまま旦那とこんな感じなのに出産となるのが嫌です。
離婚やもう顔も見たくない、家に帰りたくないと言われるのではないかと考えてしまって余計に眠れないです。
滅多にケンカなどしないし、離れている分なにを考えているのかわからないし、私は旦那大好きなのでどう対応していいのかわからなくなります。

不機嫌の原因は私が義母の事を悪く言ったように聞こえたからかもしれません。
ですが私にはそんなつもりではなくて、ふと疑問に思ったことを言っただけだったのですが、旦那も仕事でイライラしてるタイミングだったのか話してる途中から不機嫌になりました。
そして今はもう話したくないと電話を切られてから連絡なしです。
仲直りしたくても側にいないので電話を拒否られたら話も出来ないし、いつも帰りの日が決まっているわけではないのでその日を知らずに義実家に帰られたら会う事もできません。

こんなにうだうだ考えてるのもイヤなのに、旦那が大好きすぎて嫁だし子供もいるからそのうち落ち着けばなにかしら連絡くれると待てるほどの自信もありません。

でも連絡くるまで待つしかないですよね。

コメント

あーみー

不安になる気持ちわかります。

待てるほどの自信がないというのも、本当に分かりすぎます…

旦那は1人でも生きていけるけど、私と子どもはそうではないし、離れていたら余計に不安ですよね…

うちは、毎日帰ってくる仕事なので、不機嫌になると話してくれなくなるだけだから、こっちから何とか話してもらえるように説得しますが、

離れていて電話も拒否られたら、もう不安で耐えられないですよね。

不機嫌になるポイントも分からない時があって…😢

共感しか出来なくてすみません💦
でも、余裕がある奥さんが多いなか、すごく気持ちが分かったので、思わずコメントしてしまいました。

• ちょろすけ

ちょろすけ

気持ちわかってもらえるだけでも少し安心します!
    もう嫁なんだから、1日連絡がないくらいの少しの事で動揺してたらキリがないと言われるのではと不安もあったので💦
    うちも不機嫌になるとだんまりになるので一緒にいる時はどうにか話し合いできるまで説得する感じです。
    似てますね😭
    不機嫌になるポイントがわからないというのもすごくわかります!!
    今回もそれだし、1日経てばなにかしら連絡くるはずという気持ちがあったのに連絡ないので不安しかないしもうどうしたらいいやら、、、

• 4月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの旦那も不機嫌になると全ての連絡手段をシャットアウトする人です。
こちらの言い分も聞かず、ひとりでこじらせて一人で拗ねてます。
ほんとにめんどくさいです笑

LINEが既読になるようなったら
とりあえずこちらの話もきいてからにしてくれ、と送りつけます。
うちも一度離婚危機になりましたが、わたしの話もきけ、とLINEしたら対応してくれるようにはなりました。

とりあえずは平謝りするしかないですが…
離れてる分あなたの気持ちも知らないと不安で眠れない、赤ちゃんも生まれるのにこのままじゃいられない、とここに書かれてることを素直にいうのも手だと思います。

• ちょろすけ

ちょろすけ

旦那さんうちの旦那と同じタイプです!
    最初はめんどくさいと思い放置しているんですがこれまでは次の日には連絡してくれるのに今回はなにも反応してくれないのがすごい不安で😔
    うちもとりあえず平謝りで話を聞いてくれるまで待つ感じです。
    朝LINEして気持ち聞いてもらえそうなら素直に話してみます。

• 4月29日
みー

うちも旦那と喧嘩すると連絡一切ないですよ!
既読つけなかったりもあります!
かなーり面倒臭い男です!
もう放置してますけど(笑)

• ちょろすけ

ちょろすけ

このタイプめんどくさいですよね。
    いつもなら1日以内に向こうから連絡くるのに今回はそれもなく不安になる一方で、、、
    嫌われたのではとネガティブな考えばかり浮かんで放置することがなかなかできません😭

• 4月29日