※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

最近1歳9ヶ月の男の子が野菜を食べなくなりました。煮物はNGで、チャーハンや卵焼きはOK。同じ経験の方、工夫があれば教えてください。

こんばんは!
1歳9ヶ月の男の子ママです!
最近悩みがあって、離乳食の頃はお野菜食べていたのですが最近食べません😭
チャーハンにまぜたり、卵焼きにいれたり、汁物は食べますが、煮物は食べなくなったし、みなさんそんなもんですか?
そーゆー時期でしょうか?何か工夫してることがあれば教えてください!

コメント

ななな

うちの子も浮き沈みありました!
今でもありますが
2歳前は黄金期でなんでも食べてくれてたのに、最近は舌が敏感になってきたのか好き嫌いが出てきました。でも、野菜より肉の方がたべませーん😑
ちょっと甘めに煮たりしてます。あと、ケチャップが好きなので
残したものにちょっとだけ付けてあげたりすると食べることもあります!あと、海苔で巻いたりですかねー?

• はーさん

はーさん

なるほど!味付けですか!
    ありがとうございます😊やってみます!

• 4月29日

上の子は2歳ですが野菜食べません💦

カレーかチャーハンでしか食べてくれないので色々な野菜入れるようにしてます😊

• はーさん

はーさん

やはりそうですよね!同じ方がいて少し安心しました!食べてくれるようになるといいですよね😊

• 4月29日
ままり

うちも1歳9ヶ月頃から、何も野菜食べなくなりました😥
そういう時期だという事にしてます😂
最近は、かぼちゃをベースに何でもフードプロセッサーでポタージュにして食べさせてます😂固形だと全部投げてしまうので🙌

• はーさん

はーさん

同じです!細かくすると食べるのですが😭ポタージュいいですね!!参考にします!

• 4月29日
ママ

一歳9カ月の男の子です!
お野菜食べませーん😭💦!!
同じく卵焼きにほうれん草いれてひき肉と玉ねぎと人参をまいてオムレツ風にしても駄目🙅‍♀️汁物大好きでしたが、最近はお野菜食べてくれず。。
煮物はまだ人参と大根のみ食べてくれます。
今日は焼きそばでしたが、キャベツと小松菜と人参と玉ねぎいれて、小松菜とキャベツはぺってしてました。
切り干し大根はぺってされます😂

明日は春巻きで野菜炒め巻きます🥬ブロッコリーと人参、大根はなんとか食べてくれて、きゅうりはつまみ食いの時だけ食べてくれます。お野菜捨てる生活飽きました😂