※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりで激しく泣いた後、横抱っこでユラユラしていたら眠ってしまいました。こんな経験はありますか?

寝ぐずりで、すーーごくギャン泣きすることってあるんでしょうか…?🤔

生後2ヶ月半の女の子なんですが、先程お風呂上がりのミルクの後、とてつもなくギャン泣きしていて…旦那に見てもらって私はお風呂に入っていた時だったのですが、オムツ替えても縦抱っこしてもおしゃぶりもダメだったらしく、私がお風呂上がりに落ち着かせるためにおっぱいでも…と思っていた最中、旦那がとりあえず横抱っこユラユラとんとんしていたら、なんとウトウトし始めてそのまま寝てしまいました😫

とてつもなく泣いていたのでどこか具合悪いのかと思ってしまうくらいで(´・ω・`)でもまさか眠かったなんて、なんか拍子抜けしてしまって旦那と2人でちょっと笑ってしまいました(;^ω^)

こんなことってあるんでしょうか?

コメント

3人のママ

2ヶ月ならよくありますよ。
何しても泣き止まないとかありますよ。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔確かに最近、なんで泣いてるか分からないことが増えてきた気がします…

• 4月28日
a-mam

うち今まさにその時期突入なかんじでさっきまで30分以上ギャン泣きでした🤣🤣
もうそう言う時はなにしてもダメで気が済むまで泣かせて疲れさせるしかないのかなーって思ってます😂

• しおり

しおり

同じ状況でしたか😅お疲れ様です😂やはり時期的なものがあるのですね〜!もうどうしようもないですよね…具合悪くさえなければいいやって思うしかないですね😂

• 4月28日
りり

娘は寝ぐずりが酷くて5ヶ月くらいまではギャン泣きだったと思います。
眠くておっぱいも抱っこゆらゆらも何もダメ、泣き叫ぶ!って感じでそうなると大変でした💦

• しおり

しおり

5ヶまでですか!なかなか長いですね😂ギャン泣き寝ぐずり辛いですね…どうしていいか分からなくなります😫ユラユラとんとんしか出来ないんですけど(´・ω・`)

• 4月28日
あきら

赤ちゃんは寝ても起きられる事が分かってないので眠くても怖くて寝れなくて寝ぐずりするらしいですよ✨
確かに永遠に眠り続けるかもしれないと思うと怖くて寝れないですよねー。

• しおり

しおり

なるほど…!それは大人でも怖いですね🤭ギャン泣きするのもわかる気がします。安心できるまで寄り添ってあげるしかないですね😅

• 4月28日
ちゃんみり

私の娘も寝ぐずりでギャン泣きします( ; ; )
何故かドライヤーをかけるとすぐに泣き止み、そのまま寝ます😅(笑)
寝ぐずりでギャン泣きはよくあるみたいですね!

• しおり

しおり

娘さんもですか🤭驚きますよね😫
    ドライヤーの音で泣き止むって聞いた事あります!
    よくある事だと聞いて安心しました(;^ω^)根気強くあやします笑

• 4月29日