※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

普段から口の悪さが目立つ旦那。ついさっきの出来事。3時間おきの授乳の…

普段から口の悪さが目立つ旦那。
ついさっきの出来事。

3時間おきの授乳のため子供はほぼ時間通りに起き
最初は「アウアウ」と言っていました。
子供が泣きだしてからミルクを与えるのでは遅い、
という事を旦那には伝えていたはずなのです。

夕飯準備があった為、搾乳後、哺乳瓶へミルクを移し
子供にミルクをあげてほしいと旦那にお願いをしました。

旦那は「わかったよ!」と言って了承をしてくれました。
しかし、水を飲みたいと言い出し
冷凍庫を開け氷を出し、製氷機へ水を補充し
コップに水を注ぎ…

すぐにミルクを与える事をしてくれず
「自分のこともいいけど、まずは僕にミルクちょうだーい!」
と子供の気持ちになったように
旦那へ優しくミルクをあげるよう伝えました。

すると「わかってるから急かさないで。」と。

呑気に水を飲む旦那。

その間にも子供は大泣きをしてしまい
私は慌てて夕飯準備をやめ、ミルクをあげました。

が、旦那は
「ほら、結局自分でやってんじゃん。
なんなの?意味分からんわ」とキレ始め

腹が立った私も、
「その口の悪さ、なんとかならないの?」と言うと

「いや、そっちがでしょ?
いつもいつも一言余分なんだわ。
水くらい飲ませろよ。」

そう言われてしまい

呆れと、ショックで何も言い返す気が起きず
なんだか疲れてしまいました。
涙が出そうで仕方ない。

という愚痴です、すみませんでした。

コメント

MaMa

めっちゃ分かります!
こっちは自分こと後回しでこども優先なのに、その悠長な感じなんなのって思いますよね😠
私の場合そういうことがあると
毎度毎度蹴り入れてます(笑)
お前の水分補給なんかどうでもいいんだよ早くしろよ、って(笑)
私も口が悪いのでなんとも言えませんね(笑)
でも自分優先の男はムカつきます!

  • Rin

    Rin


    言い返して、子供の前で喧嘩になる事がすごく嫌で黙ってしまいました😭💭

    男の人ってなんでこうなんでしょう。。

    • 4月28日
  • MaMa

    MaMa

    こどもの前で言い合いになりそうな時は、こども寝たあとで外で話そうって、ベランダで話してます(笑)

    • 4月28日
ママリ

めっちゃムカつきますね…
うんこ漏れそうとかならまあ仕方ないけど、、
こっちはそれぐらいの時以外常に子供優先ですよね😖💢

私ならプッチンきてます…😭👍

  • Rin

    Rin


    私もプッチンきたのですが
    「子供の前だから」と必死に堪えたら
    今度は泣きそうになりました😭😭笑

    うんちも、下痢なら許します←

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    偉すぎる…😭✨✨

    そもそも最初の、僕にミルクちょうだいの時点でめっちゃ我慢してるしめっちゃ偉いです😢👍💕

    毎日少しの息つく暇もないって人だけですよね…
    水くらい飲ませろって言えるのは…😖💦

    • 4月28日
  • Rin

    Rin


    旦那はコロナの関係で仕事がなく
    家に一日中いて寝て起きてご飯食べて、携帯触りまくってるくらい暇してます😔

    うちの旦那のまたムカつくところが
    その後、謝りもせず何事もなかったかのように話しかけてくるのが腹立ちます!!

    • 4月28日
モナ

うちも一緒ですー!!!!なんなら金渡してんだからそれが仕事だろと言ってほぼ何もやってくれないです笑
心の底からムカつきますよねそういう時

  • Rin

    Rin


    偉そうな態度、ほんとムカつきます😭

    • 4月28日
deleted user

なんかうちの旦那と似てます!!
旦那の行動が遅いからもういい、私がやる!とかでよくキレてました、、。
私も口悪いですが、私も旦那に口悪いとか言います!
その一言余計やから。とかも言われます!ほんと腹立ちますよね!!

  • Rin

    Rin


    子供は私たち大人がやってあげないとまだ何もできないですからね。
    自分の事なんて後回ししたところで
    二度とできないわけでは無いのに
    男の人ってほんとに行動遅いですよね😰

    「僕にミルクちょーだい!」が
    うちの旦那からしたら口が悪く聞こえるらしいです🙁。。。
    これが余計な一言だったみたいでした。

    腹立つので
    もうずっとフル無視してます。笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうです!自分のことしか考えてません!

    その言葉が口が悪く聞こえるんですか?!そしてそれが余計な一言とは、、
    遠回しの一言で余計な一言って感じなんでしょうけど、直接的に言うとキレるのでこうしてるのに!って思うことはたくさんありました、、

    無視でいいとおもいます!w

    • 4月28日