※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が泣いて家事が進まない。抱っこひもは持っているが使ったことがない。料理や家事中に抱っこひもを使っている方いますか?

1ヶ月半の息子を育ててるのですが
みなさん、料理とか家事する時など
抱っこひもなど使ってますか?

息子が小さな物音ですぐ泣くので
家事が進まなくて困ってます😭💦

コニーとエルゴの抱っこ紐は持ってます。
まだ使ったことはないです🤣

コメント

ママイ

家事する時は基本抱っこ紐で抱っこしてました!
料理は怖いのでバウンサーかハイローチェアに寝かせてそばで声かけてました!

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

やはり抱っこ紐つかったほうが家事進みますよね(T ^ T)
    今日バウンサーにのせて料理してたのですが、5分くらいで泣き出してダメでした、、
    抱っこ紐使い方難しくてまだ使えてないのですが、頑張って使ってみます!

• 4月28日
  • ママイ

ママイ

最初って泣かせないように、泣いたらすぐ抱っこ!って感じでしたがそうしてるとなかなか何もできないので、ある程度泣かせてしまう時間もありましたよ!泣いた方が肺も強くなるって言われたし赤ちゃんは泣くのも仕事のうちなので、長時間は泣かせませんしギャン泣きなら抱っこしますが、ぐずってるくらいだったら声かけて、後ちょっと待ってねー!とか言ってましたよ⭐️

• 4月28日

10分くらいは泣かせて放置してるんですけど、放置しすぎると痰が絡んでむせて苦しむからあんまり放置もできなくて😭😭
    頑張って抱っこ紐、活用します👍❤︎

• 4月29日
ぴこたん

午前中などのご機嫌な短時間で家事してました!
距離感というかなかなか難しくて抱っこ紐してご飯作ったりしてなかったです😂

機嫌いい時にやるんですね!
    我が子は機嫌いい時間が短くて、ほぼ寝るか泣いてるかで、相手しないと泣きます。
    寝てる時は小さな物音で起きるので慎重にしか家事ができません(T ^ T)

• 4月28日