※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?ずっとモヤモヤしてて、、。彼とはまだ結婚して…

皆さんはどう思いますか??
ずっとモヤモヤしてて、、。

彼とはまだ結婚しておらず、5月に籍を入れる予定です。
先日、彼がお兄さんの家に忘れ物を取りに行くと
言うので私は車で待っていました。
彼のお兄さんが車まで持ってきてくれたので
彼も車の近くにおり、玄関までは行かなかったです。
そこでお兄さんの奥さんとおばさんが
車の方に来たので私は車の中から挨拶しました。

その後知ったのですが、その場にいたおばさんは
奥さんのお母さんだったらしいです、。
家に帰ったあと、彼のお姉さんから電話がきて内容が
私が車から降りずに挨拶したことが非常識、普通玄関まで行って挨拶をするのが当たり前という電話でした。
LINEでお母さんからも常識がないと言われました。

私が納得できないのは、
紹介もされていない知らないおばさんに対して
わざわざ車を降りて挨拶なんてするのか?
私は着いていっただけで家にお邪魔したわけじゃない。ということと、
お兄さん経由で言われるならまだ分かるものの、
お姉さんが出てくる理由が全くわかりません。

お兄さんと奥さんには何度か会ったことがあります。
文が分かりにくくてすいません🙇🏻‍♀️

コメント

娘のママ

車の中から見える距離にお義兄さんご夫婦とお義姉さんのお母さんがいらっしゃったってことですか?
もしそれなら車降りて挨拶するかもです…!
入籍予定ならなおさら…!

でもそこは彼氏?がそのあたりフォローしてほしいところです!

mama

めんどくさいお姉さんとお母さんだなぁと思いました。
今後親戚になるの嫌ですね。

いーいー

普通挨拶しますよ。
奥さんと一緒にいたなら身内なのかな。って思うし、そうでなくても降りてお兄さん達に挨拶します。

はじめてのママリ🔰

えぇ💦怖いですね💦
そんな人たちがホントに居るんですね💦

ままり

わざわざ伝えてくる辺り回りくどいなとわ思うものの、、
挨拶わしといた方が良かったのかなとわ思います。

わざわざ連絡してくるのも怖いですけど、その場にいて向こうが夫婦+αで外に出てきたなら一応外に出ますかね、、、

めちゃくちゃ寒いとかなら出なくないですけど、もうそんな季節じゃないし、紹介されてないおばさん呼ばわりもちょっと失礼だと思いますよ😅

たまたま義姉さんのお母さまが家にいたから紹介するつもり(向こうからしたら挨拶)で出てきたのかもですし。

何度か会ったことある程度でまだかしこまった関係性なんですよね?それなら尚更顔を合わせといたほうが今後のためだと思いますよ!

よっぽど仲良くて、車から「よっ!」って挨拶できる仲良しとかじゃなければ、親族の家でわざわざ車に来るのは、親族の可能性もあるしわたしなら車から降りますね🤔
しかも、立場的に自分の方が年下とかなら車からって言うのは確かに失礼かもですね😥
妊娠中で乗り降り辛くて本来おりるべきですが、このままで失礼しますとか、一言言ったりしたならまあくるまからでもありですかね🤔
上手く立ち回って損にはならないところは上手く立ち回った方が得だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

今回初めて会うような状況だったんですよね?
お腹に子も身篭っててこれから籍を入れるような立場なら玄関まで自分が行って挨拶するべきだと思いますよ。
もう「彼女」じゃないのですから💦
今後親戚になる人が来ているなら、お姉さんやそのお母さんも挨拶するために出て行かなくてはいけなくなりますし、普通なら質問者さんの方から足を運ぶべきだったと思います。

出来ちゃった婚という立場で向こうに来させるとは、結構失礼というか…、常識ない子なんだなと思われてしまったかと思います…。

くるり

お兄さんだけなら出なくていいかもですが、相手が奥さんも出てきてるなら主さんと同じ立場でもあるので、出てきたほうがよかったと思います💦
玄関までは行かなくていいかもですが、車は降りたほうがよかったかと
そこでそのおばさんを紹介することになるだろうし…
逆にそのタイミングでなければいつ紹介できるのだろう…いつまでも知らないおばさんになってしまうかと思います。
とはいえ、実際緊張もすれば面倒も臭いし、車から降りたくない気持ちもわかりますが、私はやはりどんな相手であれきちんと挨拶できる方は素敵だなと思います。

ママリ

えぇ…めんどくさっっ
もし思ってもそんなこと言ってる方たちと親戚になるの嫌ですね〜〜

ゆうな

挨拶するのも常識ではありますが、
逆にまだ入籍前ですしお母様と面識ないのは知ってると思うのであちらから気を使ってきてくれてもいいかな?とか思いました😅わたしだったら気まずい感じにならないように声かけますね!家族になる前って色々考えちゃうのわかりますし😅

smile🔰

彼氏がフォローすべきですよね😭💦
会ったことないのに分かるわけないだろって感じ…

しほ

後々ぐちぐち言われてめんどくさいですね💦けど私は降りて挨拶するべきかなーと思います。籍はいれてなくても結婚する予定なら挨拶します!けど旦那さんもそこはフォローしてほしいですね💨

ママリ

えー( ; - ; )めんどくさ!って思いました🤭笑
でもあちらがわざわざ家から出てきているのであれば車からは降りるかもしれないです( ; - ; )

あーか

面倒くさい方だなとは思いますが、お兄さんと奥さんも出てきて車の方に来たならおばさん居る居ない関係なく車から出て挨拶します💡
お兄さんと奥さんに対しても車の中から挨拶って失礼じゃないですかね…(^ー^;)
お姉さんはお節介なところありますが、嫁の立場として、これから色々気をつけた方が良いよってことが言いたかったんですかね💦

らっきょ

玄関までは挨拶に行くのは
少し大袈裟だとおもいますが
せめて、車の方まで来てくださってるなら
私は車から降りて挨拶します💦
自分の家族でも友達でもないので😅

彼のお兄さんが荷物を車まで持ってきてくれた時点で
私なら車の中にはいませんね💦
なにも出来なくても
外に出て、挨拶なり車のドアを開けるなりします😅
自分のものを運んでくれているのではなくても
自分の彼の物を運んでくれているので