※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎
妊娠・出産

帝王切開で年子妊娠中、お腹の張りと子宮の痛みに不安。先生の対応に不満でセカンドオピニオンを考え中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

帝王切開で長男出産してから8カ月で年子を妊娠。
帝王切開後は原則一年は空けなければいけないのですが、
先生と相談して産める事になったのですが、妊娠20週辺りからお腹も張りやすく凄く子宮が痛んで不安になります。

昨日検診でお腹の張りと子宮の痛みについて相談したら「帝王切開で年子妊娠したら傷も癒えてないし痛いのはしょうがないし耐えるしかない」と言われました。

長男の時も同じ病院で出産だったのですが、ずっとお腹が張って痛い。と相談しても「気にしすぎ」とまともに取り合ってくれず結局切迫早産になり1カ月早く出産になりました。
結果息子は元気に育ってくれてるので良いのですが、少し先生が頼りなく感じます。

帝王切開後割とすぐに妊娠なので子宮破裂のリスクもあるしとても不安になります。

セカンドオピニオンで違う病院に行こうか悩んでます。

もし同じように帝王切開で出産して年子を妊娠、出産された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
やはりお腹が張りやすくかったり子宮が痛んだりするのでしょうか。

コメント

るり

年子では無いですが上の子の時よりお腹痛みました💦
やっぱり1度切ってるとどうしても痛くなるみたいです😭
でも1人目でその対応なら他の病院でも良さそうですね😥

• Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎

回答有難う御座います!
    一回切ってからの妊娠って年子ぢゃなくてもやっぱり痛むんですね(´;ω;`)
    痛みは仕方ないですよね。涙

一応他の病院にも相談してみようと思います✨

• 4月28日
コナン

産後5ヶ月後半で妊娠しました。傷の痛み、子宮の痛みはないですが、お腹張りやすいし、腰は砕けそうだし、恥骨も痛いし…ですよ😂
でも病院で診てもらっても切迫にはなってないし、今はもう後期なので、張りやすい時期だよとは言われます。少し横になったりで、治ってるので、特に気にしてません!

身体が完全に元に戻ってない内に妊娠するとやっぱり辛いのは当たり前ですよね。
    ただでさえ妊娠は大変なので。

私が少し気にしすぎなのかも知れません(´;ω;`)

出産まであと少しですね✨
    お互い頑張りましょう!

• 4月28日
  • コナン

コナン

1人目も違う感じで辛かったですけどね😂笑
    でも気になる事はしっかりお医者さんに伝えて、診てもらうと良いと思います♡
    赤ちゃん守れるの自分だけなんで♡
    正直私はワンオペと言うこともあるのか、全然お腹気にしてあげることができずここまで来てます😂

• 4月28日

妊娠中にトラブルはつきものですよね(´;ω;`)

心配性すぎる性格なので気になることは先生に細かく聞いてます!
    ただたまにまともに取り合ってくれない事もあるのでたまに少し先生に対して不安になります。

年子妊娠中でワンオペ育児だと忙しすぎて辛いと言ってる暇もないですよね。
    毎日本当にお疲れ様です(´;ω;`)

• 4月28日
  • コナン

コナン

私も心配性でしたが、1人目妊娠中に旦那に俺らの子だよ⁇やわぢゃない‼︎お腹の子信じてあげて⁇
    と言われたのが効いてるのか、心配ではあるけど、大丈夫と言い聞かせられるようになりました♡

今コロナで私の病院は病院滞在時間の短縮のため、すごくサラっと終わらされてしまいますが、胎動あるし大丈夫♫と気楽にどんと待ち構えるようにしてます😂

• 4月28日
hiro

帝王切開で年子ですが2学年差です。

至急の痛みはなかったですが、腰痛、骨盤の痛みが半端なく動けませんでした。

一人目産んだ時の医師から産後半年したら妊娠していいよと言われたので、下の子の時には医師と妊娠をどうするかっていう話はなかったです。

妊娠中にトラブルはつきものですよね。
    腰痛と骨盤の痛みはなくて坐骨の痛みと子宮の痛みがあります。

病院によって違うんですね!(◎_◎;)
    私は一年空けて下さい。と言われたのにお恥ずかしい話一年経たずに妊娠しました。

• 4月28日
  • hiro

hiro

避妊しなかったんですか?

• 4月28日

生理不順で生理が来てなかったので油断してました。
    私の考えが甘かったです。

けど産みたいという気持ちには変わりないので。

• 4月28日
  • hiro

hiro

そうなんですね。
    最近妊娠がわかった感じですか?

産後、生理再開がすぐこないと、妊娠してるのかどうなのか分からないですよね💦

• 4月28日

今年初めに妊娠が発覚しました。
    今妊娠22週です。
    本当にその時は考えが甘かった自分に心底呆れました。

中絶をしなきゃいけないと思ってたので産めると言われた時には嬉しかったです!

ただ一人目の妊娠中と痛みとか身体が全然違い少し戸惑ってます(´;ω;`)

• 4月28日
  • hiro

hiro

私も一人目と2人目では悪阻も違くて大変でしたよ😌

私の場合、夫が年子が2学年差が良いっていって、産後1ヶ月後から仲良しして避妊してなくて生理が途中で止まってまさかと思ったらそのまさかでした😣💦

すぐの2人目だったので、一時金内で治ったので良かったでした😊

• 4月28日