※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなてぃ♡
妊娠・出産

骨盤ベルトを購入したいです。皆さんはどのメーカーを使用していますか?トコちゃんベルトがいいのか迷っています。

骨盤ベルトを購入したいと思っているのですが、皆さんはどのメーカーを使用してますか?
トコちゃんベルトがいいのかなと思うのですが、迷い中です(>_<)

コメント

みあmama

トコちゃん使ったことないんですけど
自分はワコール使ってますよ💕💕

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

ワコールもよさそうですよね!
    値段もトコちゃんより安いし(^-^)
    迷います(>_<)‼︎

• 6月8日
ママリ

トコちゃんベルトではないですが、産前産後使える骨盤ベルト買いました!
犬印だったかな??確か4000円~5000円ほどでした\(^^)/

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

犬印にも骨盤ベルトありますね(^-^)
    つけ心地どうですか?
    ずれたりしないか気になってます(>_<)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私は腰痛がひどいときだけ、自宅でのみつけていましたので、つけ心地とかあまり気にしてませんでした~😅
    ですが、つけると腰がすごく楽で、2週間くらいで腰痛治っちゃいました♥
    いい回答できずごめんなさい(。>д<)

• 6月8日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

返信していただけるだけで助かります(^-^)
    やっぱり腰痛にはかなり効果的なみたいですね‼︎
    メーカーはトコちゃんベルトに決めましたが腰痛に効くとわかったので骨盤ベルト買う決心がつきました(^-^)
    ありがとうございました♡

• 6月8日
めめたろ

私はトコちゃんベルト2を使ってます!外出の際はつけられないですが、自宅にいる時にはずっとつけてます。

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

トコちゃんベルト2と他のベルトです迷ってるんですよね(>_<)
    悩みます(>_<)

• 6月8日
  • めめたろ

めめたろ

私はお産の入院中に助産師さんに勧められて3日試してみて購入を決めました!他のものを使った事がないので比較できないですが、わりと気に入ってます😊寝る時にずれたりしますが、日常生活は問題ないです!

• 6月8日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

そうなんですね!
    助産師さんに勧められたものなら安心してつかえますね(^-^)
    日常生活でずれないのならいいですね(^-^)

• 6月8日
aaaaayan

初めまして。
トコちゃんベルト2を購入しました♪
妊娠前から腰痛もちだったので、トコちゃんベルトとトコちゃんベルト2で迷って助産師さんに色々聞いてもらってトコちゃんベルト2にしました( ˊᵕˋ* )!

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

トコちゃんベルト2買ったんですね(^-^)
    つけ心地はどうですか?
    ずれやすいってネットでみたので(>_<)

• 6月8日
  • aaaaayan

aaaaayan

2は支える分が広いのでしっかり固定されるので、腰の痛みも少ないです( ˊᵕˋ* )仕事の日は必ずしていってるのですが、ずれも気になりません!
    トコちゃんベルト系は産前産後も使えるから、産後骨盤締めるのにもしっかり締めてくれそーです♪

• 6月8日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

仕事中でも大丈夫なんですね(^-^)
    最近、腰が痛くなってきたのでトコちゃんベルト買うことにします(^-^)

• 6月8日
  • aaaaayan

aaaaayan

私は仕事中でも大丈夫です( ˊᵕˋ* )
    トコちゃんベルトの巻き方とかトコちゃんベルトかトコちゃんベルト2どっちがいいかとか試着とかもし、近くの病院で扱っている所あれば行って、実際に巻いてみたほうがいいと思います♡
    私も迷ってて、でもネットとかで買って失敗したくなかって、たまたま通ってる産婦人科に置いてあったので巻かしてもらいました( ˙꒳​˙ )♪ 色々助産師さんと話もできたので......!
    通ってる産婦人科じゃなくても、取り扱ってる産婦人科があれば電話してみてもいいかもしれないです!
    私のいってる助産師さんはトコちゃんベルトだけ買いに来る方もおるって言ってたので....

• 6月9日

トコちゃんベルトは産前産後分かれていて高くつくなーと思い調べまでいたらワコールだと産前産後両方使えるのでワコールにしました♪
ただ、よく聞くのはトコちゃんベルトですよね(*^_^*)♪
ワコールのものも全然楽チンですよ〜♪

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

ワコールも気になってるんです
    値段もトコちゃんより安いので(^-^)
    どっちにしようか迷います(>_<)
    ワコールはずれてきたりしないですか?

• 6月8日

退会ユーザー

外れたりしないですよー!
    結構しっかり♪それにワコールで買えば正しい付け方も教えてくれますし(*^_^*)♪

• 6月8日