※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれくらいゲーム好きですか?うちは元々携帯ゲーム…

みなさんの旦那さんはどれくらいゲーム好きですか?
うちは元々携帯ゲーム好きですが、子供が生まれてからだいぶゲームの時間は減りました。
だいぶ前に、私と子供を車に乗せてるのにゲームをしながら運転してたことがあり大喧嘩しました
一回全てのゲームを消してもらいましたが、また再開、、約束事きめて、一応許しはしました。
子供が起きてるときはゲームしてる様子はないですが、なんだかあの事件以来、旦那が携帯見るたびゲーム?って疑ってしまったり、夜も布団被って携帯見てたらゲーム?って疑う自分が嫌になります。
今日も2階の納戸でわざわざDSが充電してたのを見つけて、きっと旦那もゲームしてるんやろなと思われるのに罪悪感あるから、そんな部屋で充電してるんやろなと思ってしまいます。。
別に私や子供が起きてるときにゲームばっかりしてるわけでもないし、子供の世話はしてくれるので十分やんと思わなければならないのに、そう感じれない自分にモヤモヤです。。

コメント

とまと

車に乗ってるのにゲームはありえないですね。。
起きてる時してないなら全然いいですね!
うちはたまにサッカーのゲームしてますけど、子供が寝た後とか、ビデオタイムの時や、1人遊びに集中してる時ですかね。基本子供と遊ぶ時はしてないです!!なので全然気にしないですがゆーままさんのようなことがあればブチギレですね、、一度されたら気になりますよね(;_;)

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    その事件までは、ゲームしてても、それが唯一の趣味やし、、となにも言いませんでしたが、それ以来私自身がゲーム自体に嫌なイメージしかなくて。
    旦那が真面目な性格と知ってるのに、そんなことをしたことに、裏切られた感が強かったのかも。人間一度裏切られたら、なかなか信用を取り戻すのは難しいですね、、

    • 4月28日
deleted user

お互いゲーム好きですよ✩.*˚
ただ車に乗っている時とお出かけ中は禁止。
子供たちが起きている時も禁止。
どちらかが寝かしつけをしている時も禁止。

していいのは子供が2人とも寝ている時と、今日は○○の自由な時間と称してどちらかが子供達の相手をしている時だけですね❣⃛
要はする事してから時間があればどうぞご自由に状態です❤︎.*

なので家事育児思いっきり頼って、空いた時間にする分には多少多目にみてあげてもいいんじゃないかなと思います❣⃛
夫婦といえど相手の趣味を制限する権利はないので...。
もちろん前回みたいにしちゃダメな時にゲームをするなら怒っていいと思いますが😆

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    家事は頼めばしてくれるので、空いた時間にするのは多目にみるべきなのに、それにモヤモヤしちゃう自分が嫌なんですよね、、そんなんゆーたら、旦那も息がつまりますよね、、

    • 4月28日
そらマメ

うちの旦那さんもゲーム大好きで、そして私もゲーム好きです💨💨
しかし、お互い子供を前にしてる時はしないようにルール決めていて、それ以外なら好きなだけ自己責任(夜更かしして朝起きれないけど、自分で起きるなど)でゲームOKにしてます💡
ギャンブルや車バイクに金使われるよりは健全な趣味かなと😅
奥さんがゲームしない人だと、結構ゲームするのに罪悪感ある旦那さん多いようです。←旦那の周りの既婚者男性達がよく言ってます笑
夫婦間でルール決めて、この範囲内なら好きなだけゲームOK❗️って決めたら、お互い割り切れるのかなと思います😀

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    やっぱり奥さんがゲームしないと、旦那さんは罪悪感あるんですね💦

    • 4月28日
お腹痛い

ゲームしますよ!
基本的には漫画読んでるかゲームしてます!
私もママリ見てるかゲームしてるか漫画読んでるか、、、、
私もスマホ触るしお互いなにも言わないです!

mamama

常にゲームかYouTube観てます…。普段お仕事頑張ってくれているので、放置です‼️🤣

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    そんなもんなんですかね、、仕事は真面目にいってくれてるし、私も早く割りきって放置できるようになりたいです

    • 4月28日