※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
家族・旦那

旦那が家事育児一切しない。とかそういう理由で離婚された方いますか?旦…

旦那が家事育児一切しない。とか
そういう理由で離婚された方いますか?

旦那は仕事に行ってから、帰ってご飯食べて
ゲーム、YouTubeして寝るだけの日々です。

何度も話し合いをしても変わらず。
2人目妊娠中なのですが、それでも変わらず。

家にいるのに、子供の面倒をみることもなく
わたしが妊婦健診にいくのにも送りもしないです。
妊婦健診中くらい、面倒みとけよ。と思いますが😂

でもこんな理由ってちっぽけだし
離婚する理由にはならないのかなぁと…
でも、こんな人とずっと一緒に生活するなんて無理です…😓

コメント

ママリ

10代と言うこともありあっさりそれで離婚した者です。笑

  • ままり(25)

    ままり(25)

    離婚してよかったなと思いますか?😹

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    早くに離婚してよかったとしか思ってないです🖤笑

    • 4月28日
deleted user

わかります!わかります!!

いざ、2人目出産したら本当なにもしなくて私里帰り3ヶ月いました(笑)

旦那がいちばん子供です…

パパがいない子にはしたくなくて、離婚はするつもりないですが、心の中ではいつでもこの人いなくても大丈夫だなとか思ってます(笑)

  • ままり(25)

    ままり(25)

    ほんとに、我が家も1番子供なのは旦那だと思います笑

    徐々にわたしだけで子供育てられる準備でもしようかなと思い始めてます笑

    • 4月28日
ゾロチョッパー

はーい。昔20代前半の私もです😂

元夫は家事&育児不協力でした。
ゲームしか考えてない。自分の時間が1番大事。
産んでからずっと毎日、私1人で育ててきたので
シングルマザーと変わらないぐらいでした。
元夫との2人目妊娠出来たが
それでも上の子を面倒見てくれず
重い悪阻の私1人で上の子をずっと面倒を見たり、妊婦健診の度に連れていきました。
初期流産で亡くなりましたが😭
元夫は亡くなった二人目のことを何も感情が無かったなぁ…。

私が初めて具合が悪くて
元夫に子供の育児をお願いしたら
「俺にやらせるな!母親らしくねーな!」と凄く怒られました。
それで離婚を踏み切りましたキッカケです。

ままりさんは今二人目妊娠中なので
離婚はもうちょっと我慢して
旦那さんの給料から、少しだけこっそりと貯金した方が良いです。

主婦の私もそうしてきたので
予想通りに離婚後の養育費を1円すらも貰ったことがないので
マヂクソ元夫だったのよー。
貯金してほんとに良かったと思った。笑
ただし、バレなければね…。
バレたら、全没収されるかも分からないので…😭

  • ままり(25)

    ままり(25)


    お2人の子供を流産したのに、なにも感情がないなんて…

    わたしがお財布を管理しているので、別の口座を作って貯金しはじめてみます!
    するとしても、2人目が生まれてから離婚だとおもっているので(養育費がほしいので😹)これからしっかり今後の離婚に向けて準備して行きます✊🏻
    アドバイスまでありがとうございます!!

    • 4月28日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    貯金し始めてるなら、良かったです!
    もしも、離婚後の養育費を貰えたとしたら
    2倍ラッキーですからね💕😝笑

    貯金の存在を旦那さんにバレないよう、ファイトです👍

    • 4月28日
2児のママ

うちもおなじかんじです 遊ばず寝るか食べるかYouTubeみるかげーむするかしかしないです。いまはモラハラdvで避難してますが しないわりに口出ししてくるのでむかつきます😢