※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ。
家族・旦那

旦那が原因不明?の病?に…2週間は経ってます最初は熱から始まり咳・鼻水…

旦那が原因不明?の病?に…

2週間は経ってます

最初は熱から始まり
咳・鼻水・悪寒・頭痛・倦怠感 が数日続きました

今は
咳・鼻水 が続いてます
しかし咳がひどくタンに血が混じるほどです

先日、医療機関にかかりました
レントゲンと血液検査をし、もしかしたら『マイコプラズマ肺炎かもねー』と医師に言われたのですが
結果は以上はなし
医師に保健所に電話するようにいわれ、電話したら
『自宅安静してください』といわれました

実は一年前から同じことが何回かありました
風邪?いて → 熱などはおさまるがひどい咳が1ヶ月以上続く → やっと治る? って感じのが…

なんなんでしょう…?

コメント

ママリ

私自身、子どもの風邪をもらって引くようになってから咳だけ残ることが多いです。はじめは本当に1か月以上ずっとひどい咳で、色んな病院に診てもらいましたが分からず…結局喘息の薬?を処方してもらいなんとかゆるやかに治る、という感じです。
今でもほとんど風邪引いたときは咳だけ残りますが、とりあえず咳止めを処方してもらってあとは自然に?治るのを待ってます。。
周りにも同じような方たまにいて、咳喘息と診断された方もいました😣私は違うと言われましたがすごく辛かったです…
今時期的にもコロナが心配ですが、お大事になさってください。

• タカ。

タカ。

咳がひどくて部屋を通り越して聞こえるので息子が何度も起きてしまい正直ストレスです…しょうがないんですけど(^_^;)

病院嫌いの旦那でしたが
    今はコロナも流行ってるので、やっと病院にいってくれました、もちろん電話してから行かせました

風邪をひいたり、体調が明らかに悪いのに病院に行かない旦那にイラッときます
    『へんなのもらうから』『行っても意味ないし』

だったら…私達家族にはうつしまくっていいのかよおぉぉおーーーー(>д<)
    と思う今日この頃です(笑)

お返事とお気遣い
    ありがとうございます(^-^)

• 4月28日
はじめてのママリ

コロナ収まってもまだ症状が続いてるようでしたら病院変えて相談するのも1つの手かとそこの病院では原因不明でも他の病院で特定されることもあります

• タカ。

タカ。

病院になかなか行ってくれないのです(T-T)
    ほんっっっっとに行ってくれなくて…
    もうしばらく様子見ます(^-^)
    コロナがおさまってまた同じようなことがおきれば、なにがなんでも病院に行ってもらいます!
    夜中の咳で息子が何回もおきて私のストレスも限界なので(笑)

お返事ありがとうございます!

• 4月28日
ままり

レントゲンとかはとらなかったのですか?何回もあると心配ですね😥

• タカ。

タカ。

レントゲンと血液検査をしました!
    異常なしでした(T-T)

• 4月28日
  • ままり

ままり

男性てなかなか病院行ってくれないから心配ですよね、、、

• 4月28日
  • タカ。

タカ。

まったくです(>д<)

お返事ありがとうございました
    少し気が楽になった気がします(^-^)

• 4月28日