※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が便秘で、病院で浣腸したが効果がない。やり方が悪いのか不安。

生後5ヶ月半の男の子
便秘がひどく
1週間に1回しきでないので
病院に相談したら3日でなかったら
浣腸してくださいと言われ
今やったのですが

浣腸したのにでそうもないんです!

大人なら浣腸したらすぐしたくなるはずなのに、、、

すぐでないものですか?

やり方が悪いのか、、

コメント

あきら

うちも綿棒浣腸いつもしてました!ワセリンたくさんつけて肛門の壁に沿ってしばらくクルクル、ある程度便が出るまで続けてました。

くまふらっぺ🌺

うちの娘も便秘気味で、病院通ってます。
看護師さんの直伝で、教えてもらいました!

綿棒、大人用の綿棒を、先をほぐしてオイルやワセリンをたっぷりつけて、肛門付近もたっぷりつけて、綿棒の真ん中くらいを目安に入れます!!球のとこだけだと足りないですー!

赤ちゃん用綿棒は刺激が足りないので、ダメなようです。

時計の6時の方向に、綿棒入れた状態で押すように押すと出やすかったです!(*^^*)

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

綿棒浣腸は、即効性があるっていいますが、時間かかるときもあると聞きました!
    綿棒の球のとこに先端にだけでも便の色が付着してれば、便が降りて来ている証拠のようなので、お腹マッサージや、あんよをグルグルしたり揺すったりしてあげてください(*´˘`*)♡

• 4月28日
ママリ

便秘の時に病院で浣腸してもらいましたが少し時間かかりましたー!
待ってる間に看護師さんがお腹のマッサージしてました😀