※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパパと呼び、ママを呼んでほしいと相談しています。

生後11ヶ月の娘を育てています。同じぐらいの月齢の方、ママって言ってくれますか?

うちの子は9ヶ月くらいからパ、パ、って音が気に入ってるみたいで話すようになり、最近はちゃんとパパの方を向いてパパって呼ぶようになってきました。わたしのこともパパって呼んできます😭

家族写真みせながらパパ、ママ、娘と順番に指をさしてこれは誰?ってきいてますが、嬉しそうに「パパ!」って言ってます。いつになったらママを呼んでくれるのか😭ママって呼んで欲しい〜〜〜!!!

コメント

R\(^o^)/

うちの子も最初パパからでずーっとパパ、
パパでしたよ😂
ママと言ってくれるようになったのは一歳半過ぎくらいだったような気がします😅
パパっこなので今でもパパ、パパばかりですが😆

• みい

みい

同じですね(>_<)1歳半…まだまだママまでの道は長そうです。早く呼んでほしくて、マ!マ!っていわせようとするんですけど、「パパァ〜」って返されます😭笑

• 4月28日
みきてぃ

うちの子も9ヶ月くらいからパパパパ言ってて、夫は「パパって言ったー!」って喜んでますが、ちゃんと意味を理解してパパと言っているわけではないと私は思ってます😅
泣く時はまんまー!と言って泣きますが、これも今はないと思ってます😅
動きと言葉が連動してるのは(いないいない)ばあ!くらいで、あとはまだまだです😭
早くママって呼んで欲しいですね♡

• みきてぃ

みきてぃ

今はないと思ってます😅
    じゃなくて
    意味はないと思ってます😅です💦

• 4月28日

今のところママ、パパ、ババ、マンマ、アンパンマンがいえます。

、

マンマ、ママー、パ・パ・パ
って感じです😅
うちの子はマが言うこと多いので、パ・パ・パ~とか言ってる時は旦那が大喜びしてます😂✨

ママリ

パパ、ママ、とわかって言うようになるのは早くても半年先ですよ〜

まだ喃語でパの発音をするのが上手なだけです。

むぅ

来月で1歳です。
パパパパーとかママママーとかンマンマーとか言いますが、恐らく意味わかってないと思います😂

ちゃんと言葉とものや人が関連づくのってもう少し先だと思ってました😱

なーち

うちも、パが言うのが楽しいのかパパパパ言ってます(笑) でも号泣したときはマァマァーと呼ばれます(ゲンキンな娘😂)最近大好きなイチゴが言えるようになりました❗️