※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきChan
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんがミルクの吐き戻しで片耳が耳だれを起こしています。病院に行くべきか、耳鼻科と小児科どちらか相談すべきか迷っています。田舎に住んでいるため、外出する人は都会よりも少ないです。

生後2か月 ミルクの吐き戻しが原因で片耳が耳だれを起こしています。

病院に行ったほうがいいですか?

また、耳鼻科と小児科どっちですか?

このご時世なので病院に行った方がいいのか
家で様子見た方がいいのか…

そこまでコロナ感染者がいる都会ではなく
田舎にすんでるので外出してる人は
都会ほど少なくないです。

コメント

meeeee

耳垂れ心配ですね。
熱はないですか?
吐き戻しが原因ではないですが、長男が3歳の時、耳垂れと熱が出て、耳鼻科に連れて行くと、中耳炎と診断されました。
生後2ヶ月なら、優先的に診てもらえる病院がほとんどだと思うので、診察された方がいいと思います😱

• あきChan

あきChan

熱はなかったのですが、昨日病院に行くことにして行ってきました!
    やっぱり吐き戻しなどが原因で耳の中が荒れていたみたいで薬もらってきました!
    病院も人が少なかったので早めに見てもらえてよかったです😣

• 4月29日
  • meeeee

meeeee

お大事にしてください🥰

• 4月29日
  • あきChan

あきChan

ありがとうございます☆

• 5月1日