※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

体外受精治療について悩んでいます。治療を続けるべきか、タイミングを変えるべきか、コロナ情勢を待つべきか迷っています。

体外で卵を3月に戻し、4月に流産の手術をしました。
先生からは来月生理が来てからまた卵戻せますよと言われました。やっと灰色の世界から戻ってきた感じです。

皆さんどう思いますか?
皆さまなら治療をこのまま継続しますか? 
タイミングなどに治療レベルを落としますか?
それともコロナが落ちつくまでやめますか。

自分じゃ判断ができず、悩んでいます😥😥

コメント

さや

私ならコロナがいったん落ち着くまで待ちます。
数ヶ月から半年を目安に、
子宮をフカフカにするよう努めたり、食事に気をつける生活をしてタイミングだけ何となく続けるかなぁ…という感じです💦(タイミング法では多分ムリなので)

  • ココナッツ

    ココナッツ

    私も卵管采が小さくピックアップ障害なのでタイミングでは無理です。
    そうですよね、
    心配が少しでも少ない方がいいですよね!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 4月29日
こめぐ🔰

こんばんは✨
私も同じ経験をしたのでコメントしました😌
2月に移植をし、3月に9周目で流産となり手術しました。
その後20日で生理がきました!

本来ならすぐにでも移植したいのですが、コロナの怖さがあり夫婦で悩み中です💦
私はアラフォーなので、少しでも早く妊娠したいのですが、、、
今周期はタイミング法です。
私の行ってるクリニックでは移植をする方が多いそうです!

回答ではなくすみません😣💦⤵️

  • ココナッツ

    ココナッツ

    9週、同じですね、
    20日で生理が来たんですね。
    わかります。どれが正解かも分からず答えが出なくて悩みますよね。私も9月でアラフォーです。
    こばさんも早く妊娠できますように🤰

    • 4月29日