※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お互い好きだけど収入の面や年の差が原因で離婚された方いますか?例えば…

お互い好きだけど
収入の面や年の差が原因で離婚された方いますか?

例えば私の場合でいうと
旦那が給料月25万円前後、貯金200万、49歳(私23)
お互い好きで離れるの辛いですが離婚した方がいいのか悩んでます。
私は今後働く予定ですが今までたいした経験もなく正社員で雇ってもらえるかもわからないので高収入は見込めないものとして考えています。

コメント

ままり

この給料でやっていけないから離婚するのですか??
離れたくないのであればもっとできることないですか??

(๑・̑◡・̑๑)

性格の不一致などで離婚ならわかりますが、好きなのに歳の差がとかで離婚は聞かないですね。
ご主人のお金使いが荒いわけでもないようですし、パートとしてでも働いたら少しは足しになると思います。日雇いとかも今はありますし。

離婚した後のが生活苦しくなると思いますよ。今お仕事されてないようですし。

mii

2人で働く方が離婚して1人で働くより良いと思いますが、他の男性を探して結婚した方が良いと言うことですか?

私は結婚する時今の夫は独立したばかりで収入も不安定でしたが、自分もずっと正社員で働くつもりだったので問題ないと思っていましたし、実際問題ありませんでした。私にとっては夫と一緒にいることに比べたら些細なことでした。
まなさんの旦那さんは高齢ですし金銭面の不安はあると思いますが、それだけで別れると言うよりは他に理由があるのかな?と思いました。

  • mii

    mii

    コメント読みました。そもそも低収入高齢だけではなく違うところが気になるのであれば話が全然変わって来ます。
    別れるなら再婚はしないつもりで自分の足で立つつもりでいないと、たとえ再婚したとしてもまた男性に頼らないと生きていけなくなります。
    気になるところが出てくるのはどんな男性でも必ずあります。気持ちも変わります。
    今は自分にとってではなくお子さんにとって最善のことを考えるべきだと思いますよ。

    私は好きだけでは結婚生活は続けていけないと思っています。その人が怪我や病気で寝たきりになっても下の世話も出来るかどうか。相手をどんな時でも思いやれる、それが家族になると言うことだと思います。

    • 4月28日
deleted user

その理由で離婚したら、何より子どもが可哀想です。

ままり

ん?年の差は分かってて
子供2人作ったのですよね?
なのに年の差が一つの理由って言うのは理解出来ないです。
なぜ子供作ったのでしょうか?

収入の面は今後も高収入見込めないのに旦那さんの収入が低いと言うのは理解出来ません。
旦那さんより稼げないのに
お子さん2人育てられますか?🤔
自分が扶養内でパートで働けば旦那➕自分の収入でもっと稼げて貯金も出来ると思うのですが…

この二つだけが理由なら
もっとしっかり考えるべきかと。矛盾しかないですよ?

むぅ

すきなのに、そんなことが理由で、しかも小さい子どももいるのに、子どもたちがかわいそうと思いませんか?

もっと若くて、高収入な人を探した方がいいですか?っていう質問かなと思っちゃいました。

⭐︎

旦那さんが給料25万なら、まなさんも働けば普通に生活できませんか😣?


歳の差はわかってて結婚しただろうし、お互い好きなのに離婚するのは理解できないです。

よっち

23歳だったら、再就職できますよ。。。

ママリ

みなさんありがとうございます!

もちろん収入年齢以外にも離婚を考える理由はありますがそこは省いて書かせてもらいました!離婚してもっと若い人と再婚した方がいいのかなとも考えたので質問させて頂きました。

結婚当初は色々なことひっくるめて覚悟を決めて結婚したはずなのに今更いろんなことを改めて考えて離婚したほうがいいのかなという気持ちになってしまいました。

私の父からは「世の中もっといい男はいっぱいいる。お前はまだ若いんだからまた別の人生歩んでもいいんじゃないか?もっと考えた方がいいよ」と言われたのもあり余計に離婚した方がいいんだろうかという風に考えていました。

でも離婚したからといって次もっといい人に出会えるかなんてわからないし再婚すらできるかわからないし、旦那の事が好きなら例え世間からは否定されるような旦那でも一緒にいてお互い支え合って頑張って生きていった方がいいのかなとも思います。

もちろん就職などに関しては今後全力でがんばるつもりです!

ママリ

簡単に言うと、
常識的にみておかしい、批判されるような旦那(プラス低収入高齢)だとしても好きという気持ちだけで結婚生活続けていっていいのかということです。。

もちろん優しかったり真面目な話がしっかりできたり、少ない給料ながらもお金をちゃんと貯めてくれたり、いいところもあります。
ただそれに勝るぐらいおかしな部分があるのも事実なので。

めりこ

周りの方からの助言や言葉に惑わされているのかな?と、感じました😌

投稿内容からはどのような常識はずれなご主人かわかりませんでしたが、私は少ないお給料からきちんとした額を貯金されてる辺り、
・そこそこ先を見通して考えられ、
・またそれをきちんと行動に移すことができる人

なのかなぁと感じました✨

まなさんは今、本当はどのようにしたいですか?
まなさんのお父様が言うように、もっといい人を探したいですか?
結婚とはその相手と伴侶となり、苦楽を一緒に乗り越えていく大切なパートナーとなることだと私ら思います。

すでに周りの言葉に振り回されて、根本がブレているようであれば、今後ちょっとしたトラブルでお二人の関係性など、崩れる可能性もあります。

今まなさんは、未知の未来に思いが膨らんでいるのかと思います😌
私は人の出会いは意味があると思っています。
出会うべくして出会うと感じています。

普段の生活をしていき、ある日人生の転換期を迎えた時に、その時に出会う人がいるかもしれません。
気になる人が現れるかもしれません。
その時に改めて悩んでも良いのかな?と、思います😊

今は本気で離婚を考えているのか、本当に離婚が必要な状況なのか、この投稿内容からはあまり感じられませんでした。

相談というよりただただ質問してみたかっただけかな?と、感じました。

色々な投稿をみたり、今回ののうに質問してみたりしながら、本当にご自身が辿りたい道は、作りたい家庭はどんなものかを見つけていけたら一番ですよね😊✨

もう一度、今まなさんはどうしたいか…考えてみましょう😄

長文、失礼しました。

あゆ

お父さんの考えはお父さんの考えであって 結局まなさんは今の旦那さんと好きで離れたくないならそれがまなさんの気持ちなのだから人の考えに惑わされないでほしいなと思います。
歳の差は交際中からわかってたことだし収入もお子さんが一人目の段階でわかりきってたこと
歳の割には貯金も給料もないから 若い人とやり直した方がって考えは私はないなと思います。