※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が増している状況です。妊娠前と同じくらいの量を食べているが、心配しています。増える時期ですか?

つわりが終わって、
お腹がなかなかいっぱいにならない感じがあり
食べ過ぎてしまいそうでこわいです💦

朝、食パンを2枚食べてしまうのですが、多いですよね?🙇‍♀️さらにおやつの時間にはお菓子作って食べたりしてます。。

このくらいの時期から食べる量増えますか?

妊娠前も、まぁ同じくらいの量食べてたんですけど、(朝パン2枚、昼普通、間食毎日お菓子1袋、夜やや多め) 多いですかね?😔
体型は標準でデブではないですが😔

コメント

今実家にいて、朝ごはんがサンド率が高いので2枚食べています。

昼普通
夜やや多めに私も食べています。完食はあまりしていませんが、妊娠中いつも通り食べて、私は1人目の時11キロ増えました…

まだ悪阻がある日とない日があるので、あまり増えていませんが悪阻終わったらやばいと思っています…

• mamachan

mamachan

いつも通り食べていても体重増えてしまうんですね😭はじめての妊娠なので無知で😔😔昼食から夕食の間が長くて絶対お菓子食べちゃいます💦空腹感が。。気をつけます😣💦

• 4月28日

退会ユーザー

元々は割と食べる方で太らない体質だったので食べる量減らしても増えたりしてしんどかったです😔

お菓子控えるか量減らすかですかね…

• 4月28日
🐣

私、2枚に菓子パン一個、バナナ、ヨーグルト食べてますよ
昼軽く運動して、夜節制すれば大丈夫ですよ!

• mamachan

mamachan

ほんとですか!昼の軽く運動ってどの程度のことしてますか?😣

• 4月29日
  • 🐣

🐣

3〜4キロのウォーキング、YouTube見ながら11分間ノンストップで運動してます!

• 4月29日
レモネード🍋

一人目の時ですが安定期入ったら「なに、この快調感😍✨」ってなってご飯普通に食べ、つわりで食べれなかった分赤ちゃんに栄養届けなきゃ!とか勝手に思って食べてたら検診で急に2キロくらい増えてて、さすがに増えすぎって言われちゃいました😅
糖類はすぐお腹すくので、ちょこちょこ食べにするか、たんぱく質で腹を満たす方が空腹対策には良いかもです😅
ごはんしっかり食べるのは良いですが、お菓子一袋は妊娠してなくても多いかと😂

• mamachan

mamachan

つわりで4キロ痩せたのですが、そろそろ戻りそうです😔。。急に2キロは絶対わたしも増えてます💦
    なるほど……!
    もともと米少なめにしか食べれなくて毎日お菓子一袋絶対食べちゃってたので、、妊娠してなくても多いですよね😂😂考えなくては。。😔

• 4月29日