※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の栄養が気になり、牛乳とフォロミどちらを飲ませるか迷っています。鉄分が足りているか心配です。1歳になる明日から少しずつ牛乳を飲ませようと考えています。

フォロミか牛乳かどちらにするか迷っています😔
離乳食はしっかり食べています☺️
寝る前のミルクも卒業したのですが、離乳食の栄養面が気になっています😭💦
手作りもあまり得意ではなくほとんどBFに頼ってしまっています😔
ヨーグルトなどは好きなのでカルシウムは大丈夫かなと思っていたのですが、鉄分が足りていない気がして…

牛乳だと鉄分はほとんど入っていないとネットで見たのですが、皆さんフォロミ・牛乳どちらを飲ませていますか🙇🏻‍♀️?

明日で1歳なので、牛乳なら明日からでも少しずつ飲ませていこうかと思っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど1歳で乳離れしたんですが、検診の時に同じ事を相談したら牛乳でいいと言われましたよ😊

tarako

私は上の子の時栄養面が心配だったのでサプリ代わりにフォロミ飲ませてました😊急いで牛乳にする必要は無いと思いますよ👀

deleted user

うちは牛乳もフォロミも飲んでくれません💦
しかもヨーグルト、チーズも全滅です。。
なので離乳食つくるときに牛乳を入れらたり、おやつで鉄分とったりしてます!!

カレーやスープドボドボ入れたらいいと小児科の先生が言ってました!