※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

生理予定日2日前、基礎体温が下がり、検査も陰性。病院でも異常なし。タイミングはばっちりだと思っていたが、なにが原因か不安。

生理予定日2日前

基礎体温が下がりました。。

ドゥーテストも真っ白陰性。

なにがだめなんだろ。
病院でも異常なかった。

今回タイミングばっちりだと思ったんだけどな

コメント

私もタイミングずれてリセット待ちです🤣

葉酸は飲んでいますか?
一人目の時飲むまでかすりもしなかったのに葉酸飲み始めて3週目で妊娠しました!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    私もタイミングずれたのかもしれません、、
    はい!葉酸は妊活始めてからずっと飲んでます!

• 4月28日

退会ユーザー

見る感じタイミングバッチリですよね😳!!連続でとられてますし!

葉酸は初期に大事な栄養ですもんね🥰

• 4月28日
なぎ

私も何度撃沈したかわかりません。
通院していてタイミングもばっちり、基礎体温もキレイな2層!
で、生理がきたり、流産になったり…。
お気持ちよく分かります!

結局私は通院を止めたりした月や止めて数ヶ月して、基礎体温も止めて正確な排卵日も分からないタイミングで妊娠しです。
タイミング指導のみの通院で月数回、高度医療受ける方よりかはよっぽど受診回数も少なかったですが、それが知らずにストレスやプレッシャーだったのかもしれないし、赤ちゃんに執着しすぎて義務的な夫婦生活も良くなかったのかもしれないし、原因は不明ですが。

気楽に妊娠してもしなくても、今の暮らしも悪くないからいっかーと切り替えたのが良かったように思います。
私は2度流産したので、妊娠して赤ちゃん失うくらいなら最初から生理が来る方がどんなにか救われて、むしろ赤ちゃん失わず済んだからラッキー!とすら思うようになってたので、結構メンタルの部分が占めていたかもしれません。

すみません、同じ気持ちで進行形で一緒に妊活してる仲間じゃなく、同じ経験しつつ今は妊娠してる身での発言で。
不愉快でしたら申し訳ないです。

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    私も同じ感じです!!
    病院で診てもらったことが逆にプレッシャーになったのかもしれません。さいきん旦那とも義務的だから前みたいに自然にタイミングとりたいなぁと思ってました。。
    「通院など辞めて自然なタイミングで」とありますが、実際どの程度タイミングとりましたか??また、どちらから声かけましたか?さいきん、「今日もタイミングとっておこ!」って二人で義務化してたので…なんて言ってしたらいいのかわからず。。

• 4月28日
  • なぎ

なぎ

1人目は正確には通院中で卵胞チェックだけその月は行ってて(仕事の都合)、チェックしたら『ダメな卵胞だから見送りリセットで来月だね』と言われてhcgも排卵日指定も無かった月で。
    ダメ元だし、1ヶ月無駄にするのもなーと、『今日しとく?』みたいな感じでその日タイミング取った感じでした。

今回は基礎体温すら止めてたので当てずっぽうです。
    どちらかと言うと狙ってたわけでなく、休息期間設定だったので、カレンダー見つめてぼちぼちかな?とかすればおおよその排卵日は想定出来ましたがそれすらせず、単純に夫婦のしたいタイミングで好きに夫婦生活って感じで、まずは本来の姿に戻るかって言うのに重点を置いていました。
    赤ちゃんはどちらでも良いと切り替え済みだったので、避妊は無しでの行為ではありました。

正直、生理がくればある意味ホッとし、妊娠した時はむしろまた流産するんじゃと不安が先行し喜べませんでした。

まぁ開き直った時に出来た子は生命力強いみたいで、毎回育ってくれて良かったですが。

あまり参考にならずすみません。

• 4月28日