※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

姉との生活を比較して幸せを考えています。皆さんはどちらが幸せだと思いますか?

ふと考える事があります。
今の私。
結婚して子供授かって、旦那は元々貯金もなく
家族貧乏で実家にお世話になってストレス溜まりまくりの今と。

私の姉。
30半ばで彼氏無し、派遣でしか働いてきた事がなく
実家を出た事がない。料理もやった事がなく
税金や保険の支払いも全て親任せ。

パッと見ると皆さんからしたら
どちらも幸せと言えない。かもしれません。

どちらが正しいとか、どちらが幸せかも
人それぞれ価値観が違うのは分かります。

でもふと今一緒に住んでいる姉の生活と
自分の生活を客観的に見ると
どっちが幸せなんだろーと考えます。

皆さんはどう思われますか?
なんだかストレスが溜まっていて心身共に参っているので
キツいお言葉等はお控え頂きたいです。

コメント

LiSA

お姉さんが彼居なくても、私生活楽しんでいるなら幸せなのかなと思いました。

身近に結婚や彼は居ないけど、毎日姉妹で出かけた〜姪っ子と一緒に〜とかいつも楽しそうに話す人がいて、
毎日幸せそうだなぁと思ったりします。

要は、肩書き云々よりは、本人次第で、本人が幸せに毎日感じて送っているかなんだろうなぁと。

書いてる内容だけで、どっちが幸せとは比べられないものかなと思いました。

• ままり

ままり

姉が私生活楽しんでるのか分かりません。いい人居てないかなーと言いながら出会う人には文句をつけて
    自分から連絡ブチッたりを何年も続けて今に至ります。
    でも自分の為に高い化粧品や服を
    沢山買っているので、それはそれで幸せだろうなーと…。

幸せは比べるものではないのは
    分かってるんですが、なんだか病んできてふと誰かに聞いてもらいたくなりました。
    すみません。

• 4月28日
  • LiSA

LiSA

大丈夫ですか😢?

私も環境が変わってはないですが、子どもが産まれてしばらくノイローゼ気味で気持ちが病んでしまった時があって。
    今は子どもも成長してきて、気持ちもだいぶ落ち着いて。
    ふとした時に、子供たちが居てくれてこうやって成長が見られて幸せだなぁと思えたりします。

もうすぐ2人目出産なんですね☺️
    自粛生活でなかなか外に出れなかったり、身体も動くのが辛いですよね💦

ストレス溜まると、
    ママリや1人のブログに吐き出してスッキリしてます😂

• 4月28日
  • ままり

ままり

子供もなかなか言葉が出ず、未だに宇宙語です…それの心配と伝わらないイライラも重なって気持ちがうまく整理できないんです…

私もママリに助けられています。
    1人のブログいいですね!
    私はメール保存に、いーっぱい愚痴書いてます。笑

• 4月28日
 なな

愛するお子様と旦那様がいて幸せっていうのは大前提ですが、、、

かかっているストレスを考えるとお姉様の方が幸せかもしれない、と思います。
うちの義姉がそんな感じだからです。今は無職です。
でも好きな時間に起きて、寝て、ゲームして、その携帯代も親持ちで、なんにも苦労してないように側から見えるからです。
心理的にはあー将来どうしよう、とは思ってると思いますが、実際切羽詰ってるレベルで考えると幸せだろーなと思います。

妬み半分ですがね😂

ぶぅちゃむ

以前の私と同じ状況に似ています!(笑)私も姉がいて、私の方が先に結婚、出産しましたが旦那は貯金0(-""-;)
姑さんと旦那のストレスで精神病にもなりました。

姉は彼氏がいなく、先に結婚や出産した私を見て嫉妬や焦りがあり色々言われました。
でもいつも新しい洋服買ったり美容院にはマメに行って綺麗にしたり…逆に私は育児疲れで全然自分にはお金かけられず老けてく…(笑)
どちらが幸せかは分からないですよね。自分が幸せだって思う事が1番だと思っています!
結局、姉はその後、結婚して双子を出産しマイホームも手に入れて今じゃ私が羨ましいって思っています(笑)