※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
子育て・グッズ

保育園申込書で「育休延長許容できる」にチェックして落ちた場合、不承諾通知書は届くでしょうか?申請取り下げも必要で、次回選考時に不利になる可能性がありますか?市区町村によって異なると思いますが、教えていただけますか?

保育園申込書の「育休延長許容できる」にチェックつけて落ちた場合も不承諾通知書は届くのでしょうか?
付けて出された方いらっしゃいますか?
また、それで落ちたら同時に申請取り下げも必要なのですが、次回選考時に不利になる等デメリットありましたか…?
(ただ、職場が繰上復帰不可なので、チェックせず落ちたとしても申請取り下げします💦)
市区町村によって違うとは思いますが、参考までに教えていただけたら幸いです。

コメント

むぎ

不承諾通知は来ます。それがないと育休延長が認められません。
ただ、翌月以降の選考に関しては、引き続き落ちたら通知を出さないってところもあります。
私も繰り上げができないところに勤めてましたが、育休延長にチェックしました。落ちはしませんでしたが。
不利になりかはわかりません、、、今は、延長のためにわざと落ちる人がいて行政もピリピリしてますよね。