※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

8月に2人目出産予定で、病院の立ち会い禁止で不安。旦那の急な休みが取れず、予定日の1週間前から10日休む予定。陣痛が心配で、どうすればいいか相談したいです。

8月に2人目出産予定です!
コロナの影響で現在病院は診察本人以外は禁止で、
もちろん立ち会い面会一切禁止の状態です。
子供も今のままだと必ず預けてからと言われました。

私が入院中上の子を見れるのが旦那のみです。
その場合予定日より早めにまとめて休みをとってもらう
予定なのですがいつ頃からどんだけ休みをとったらいいでしょうか?
陣痛がいつくるかわからないのですごく不安です。
上の子を病院に連れていけるならまだしも一切禁止なので、
そこが1番心配ですごく不安です😢

旦那の仕事柄急な休みが取れません。
なので予定日の1週間前から10日ほど休みをと考えたのですが、
陣痛がその前後にきたらと考えるとどうするのが1番いいのか
わからなくなりました😢
よろしければ意見いただけないでしょうか?

コメント

so❤︎mam

計画分娩はできないのですか?少なくとも最低入院の日数プラス2日間くらいはお休みが欲しいところですね。

• R

R

回答ありがとうございます😭🙏

やっぱり計画分娩のほうがいいですよね!
    ただ計画分娩がまだイマイチ理解していなくて自然陣痛より酷かったりするのかなと不安なのですが😱
    so♥mamさんは計画分娩されたことあるのですか?😌

• 4月28日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あります!1人目のとき週末破水したので週明けからバルーン➕促進剤でした。
    でも私が陣痛を舐めてたのか、、、ものすごい激痛で無痛に切り替えました。

2人目は計画無痛でしたが、最初は麻酔いれなくても我慢できる痛みでした。

2つ目の病院はじわじわゆっくりお薬いれるから大丈夫って言われていたからなのか、、、それとも効きやすいお薬があるのか、バルーンいれたからなのかわからないんですが無痛なしの状態での痛みの出方が全然違ってました。

• 4月28日
  • R

R

なるほど病院によって違う感じですね🤨
    料金はかなりかかりましたか?😱

• 4月28日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

無痛もあったし元々ほんの少し高い病院だったので2人とも20万ちょっと42万では足りずに払いました。
    でも無痛がないならそんなに高くないと思いますよ!

• 4月28日