※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
お金・保険

旦那が仕事を辞め、保険手続きが間に合わず保険に未加入。給付金の10万円はもらえるか不安。市役所で相談予定。

先月くらいに旦那が仕事辞めて、今はバイトで会社やめた時会社の保険が切れてると思うのですが、まだ保険が作れる手続きの書類みたいなのが揃ってなくて作れてません。
その時保険に入ってないと給付金の10万円は貰えないのでしょうか?
明日市役所で世帯主を聞きに行こうと思ってるのですが、今旦那の実家で義母と旦那と私と子供ですんでます。

コメント

ままり

世帯主が誰か分からないんですか?😣
保険云々は特に関係ないと思いますが、必ず世帯主がいると思うので、義母さんか旦那さんに給付金の通知来るかと思います!

• honey🍯

honey🍯

明日また世帯主が誰なのか聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月28日
いちご

給付金と保険は全く関係ないです!住民票の世帯主に手続きの書類がくるみたいです!
一般的には義母か旦那さんだと思います。
いつも選挙の投票用紙が誰宛に送られてきてるが覚えていますか?その人が世帯主ですよ。

市役所に聞きに行くのもリスクあるので気をつけてくださいね。

• honey🍯

honey🍯

関係なくてちょっと安心しました😊
    多分旦那が世帯主だと思うのですが、確認のため子供を自分の親に預けてマスクなどして市役所に聞きに行ってみます😊

• 4月28日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

世帯主が誰か確認したいだけなら住民票取ればいいと思います🤔