※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

家計の管理をしている方へ、おこづかいについての質問です。自由に使えるお金はいくらで、遊ぶお金や美容費、洋服代など月にどれくらい使っていますか?お酒やタバコも含めた生活費についてお話ししたいです。

ご主人が家計の管理をしていて、奥さんがおこづかいをもらっている方にお聞きしたいです!

○○万もらっていて、食費なども含め余ったものがおこづかいになりますって方ではなく、自由に使えるお金としていくらもらっているか、お聞きしたいと思っています!

自分の遊ぶお金、美容費、洋服代など月にいくら使えますか?

私は毎日のお酒を飲み、恥ずかしながら喫煙者のためタバコも買います。

正社員なため月の収入もしっかりあります。

同じような状況にある方とお話がしたいです!

コメント

柿の種

私全く同じです😆
2~3万もらって無くなったって言ったらまたもらってます!
何に使ったかは聞かれないので言わないです😅
専業主婦ですか?

  • みい

    みい

    なにに使ったかも聞かれないし、なくなったらもらえるなんて羨ましいです😭

    いえ!自分は正社員の時短勤務です!

    旦那さんの物欲の柿の種さんの物欲に差はありますか??

    • 4月28日
  • 柿の種

    柿の種

    みいさんも働いてるならそんなに気を使わなくてもいいんじゃないですか?
    私も旦那もお酒飲むしタバコも吸います!
    旦那はあまり物欲はない方ですが時々高めの買い物するので私が自分に使ってるお金とそんなに変わらないと思ってます😂

    • 4月28日
  • みい

    みい

    うちは旦那は酒飲まないんです(ToT)

    ん~、なるほど...参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 4月28日
みい

旦那さんの物欲と柿の種さんの物欲に差はありますか?

すみません!誤字がありました!

いちご

お小遣い毎月3万もらっています😊
美容院、化粧品、洋服代は別です!

奥さんがお小遣い制の人少ないイメージです😣

  • みい

    みい

    専業主婦の方ですか?
    差し支えなければ毎月の収入もお聞きしたいです!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も社員で働いてましたがざっくりすぎて計算したことないですが、お小遣いは1.5万円で、妊娠する前は喫煙者だったので煙草、化粧品、美容代、諸々はカードでいいと言われてます(>_<)特別な出費で○○買いたいとか言って相談すると大体いいよと言われます!

  • みい

    みい

    その当時の世帯の月収はどれくらいでしたか?
    差し支えなければ教えてください🙇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃もカーローンもなくて40万ぐらいです(>_<)

    • 4月28日
  • みい

    みい

    家賃ないの羨ましいです🙊
    ご実家暮らしとかですか??

    • 4月28日
ゆう

共働きで、お互いお小遣い1万6千円です😃
家計管理は、主に夫です。

私は、ちょっとした買い物や外食、子供服(必要数以上に、可愛いと思ってこっそり購入)等でつかってます。

美容院や化粧品、洋服はだいたいカード支払いなので、別です♪
カード使う時は、特に相談とかもしないので自由に使ってます。(とはいえ、あまり物欲ないので、そこまで使いませんが)

  • みい

    みい

    美容院化粧品洋服別で出してもらえるんですね!羨ましいです🙊

    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

基本的に10万、最大30万までです😊ただ洋服やアクセサリー、美容院、その他諸々だしてくれています。正社員共働きです!もちろん私も30万以上手取りはあります。

  • みい

    みい

    それだけ使えたら最高ですね!😽
    奥さんも30万でも以上の手取り!!すごい!毎日頑張られてるんですね!
    わたしも頑張ります!

    ありがとうございます!

    • 4月28日
☆初マタ☆

通信費、交通費、スキンケア、栄養補給で健康食品とサプリは生活費内で払ってます。
交際費、美容院、衣服などはお金が余らず…友達との外出も行けず、お祝いもできず、美容院も去年から何ヶ月行ってないんだろ…
衣服は、必要最低限のもの。
授乳用の服やパジャマや下着…最近は、不幸が続き、授乳もできる喪服を買いました。

  • みい

    みい

    余らなかったときには旦那さんお金くれないんですか?
    美容院いきたくなったり洋服ほしくなったりしませんか🤔?

    • 4月28日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    くれません(∩´﹏`∩)
    美容院も洋服もめっちゃ欲しくて我慢してます。
    コロナ落ち着いたら働きたいです。

    • 4月29日