※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が食事会に行こうとしてます。と言うか、行きます。ほんとやだ💢遊び…

旦那が食事会に行こうとしてます。と言うか、行きます。ほんとやだ💢
遊びでは無いのですが、毎月あるんです。
先月末も行きました。
会社経営してる旦那にとって大事な大事な相手との食事会です。経営のノウハウを教わったり、旦那はその方をとにかく尊敬してます。私もたまに食事会へ行かせて貰ったりもします。
3月末、首都圏でコロナ感染者急増したため、行かないでと言って喧嘩になり、4月末は無しになるようになんとかすと言って行きました。
その後すぐ緊急事態宣言が出たので、4月は無いなと安心したんです。

しかし、やっぱりやるようです。
集まる人数は5人くらいだと思います。
お相手の方を嫌いな訳では無いですが
まじでアホなん?って感じです。

寿司を取ると言ったり、知り合いの焼肉屋がいま営業自粛中だけどあけてもらおうかなと言ってるらしく、アホ過ぎて吐き気がします!

このイライラどうしたらいいかな😡

 
このせいで旦那のことを責めまくって、夫婦仲も最悪!

旦那は、行きたくないけど、下請けなので良い関係で居たいのです。
全て命あっての事なのにまじでバカ。

断るということが出来ず、私には怒られるしで、なんだか可哀想にもなります。

ほんと最悪です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

困りますよね。経営者というのは、当たり前に感じる毎日ですらいつどうなるかわからない不安とともに過ごしてるもんですからね…今までやってきてる事をなくすというのは、本当に不安なのだと思います。うちの主人も経営者で、先日親会社とのゴルフに行こうとしました。そのゴルフは主人にとっては次の仕事を取ってきたり、仕事を円滑に勧めたりするために大事にしている会なのを知っていましたが、今の時期だけはどうしてもOKはできなかったので、本当にどうしても行かなかったら仕事がどうにもならないのであれば、申し訳ないけどゴルフ行ったらそこから2週間家には帰って来ないで欲しいと伝えました。そしたら、次の日親会社の意見を押し切って延期に持っていけたようです笑。ネギたまさんのご主人さんも、オンライン飲み会とかにしてもらえたりとかできたらいいんですけどね💦

  • ままり

    ままり

    こんな乱文投稿にコメントありがとうございます😭
    旦那様、延期に持って行けて本当に良かったですね!!

    うちも行くなら2週間帰って来ないでと先月言いました。
    結局いつも通り帰ってきたんですけどね😓2週間外にいた事で感染されても困るので追い出せずで…😅

    仕事を自粛していないからこそ、少しでも感染リスクを減らして欲しい思いです(TT)

    • 4月28日
なっちょ

旦那さんは行きたいのでしょうか?
本当は行きたくないけれど、仕事だから仕方なく、と思っているなら、前日くらいに熱が出たことにして「もしコロナで皆さんに移しでもしたら大変なのでやむを得ず欠席」としてはどうでしょうか。
残念ながら一度しか使えませんが、角を立てずに欠席できるかとは思います😅

  • ままり

    ままり

    旦那も困っております😓
    その食事会は商売繁盛の為の大事なルーティンになっているのです。
    緊急事態なので数ヶ月くらいやらなくたって大丈夫だよって感じですが、先方はそのルーティンを命と同じくらい大事にしているのでやっかいです😓
    それを理解してる旦那もまた、ルーティンを大事に思ってます。
    このご時世にやるのか…とも言ってますが、立場的にもお断り出来ず…

    熱が出て欠席と言いたいですよね😢
    でも仕事があるので熱はちょっとまずいかなぁ、、お腹くだす系メニュー🍴で本当に体調不良にしてやろうか…😤笑

    「焼肉屋さんあけて貰おうかな〜」ってのが特にイライラします。
    焼肉屋さんは大変ななか自粛してるのに、あけて貰って感染させたらどう責任取るの?って感じですよね。
    自分が無症状感染者かもって意識の無い人で本当に、なんだかとても残念な気持ちです…

    長々とすみません😭

    • 4月28日
はなび🔰

ニュースの感染者数の説明で、経営者や会社幹部の方の割合が多いとやってましたよ😅
きっとその会に参加されてる方々も、今回の会だけでなく、別日で他の会に参加した後ってことも考えられますもんね😭

まして食事会だと、、
マスクしているわけにもいかず、会話無しというわけにもいかず、離れて座るわけにもいかず。

旦那様、どうか奥様のご意見を聞いていただきたい…😭
赤ちゃんもいるから心配ですね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!!
    確かに普通に考えてそうですよね。夜遊びや会食してる人は感染リスクかなり高くなりますよね。
    夜間の交流?での感染が落ち着いて来たとニュースで見たので、緊急事態宣言のおかげで自粛しやすくなってるはずなのに、なんだかもう恥ずかしいです😢

    上の方のコメにも書きましたが、先方が命と同じくらい大事にしてる食事会なんです😭こんな事態なのにバカみたい〜とか思ってしまう自分が嫌になります。
    コロナが無ければこんなストレス無かったのにな…

    • 4月28日