※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

息子さんは卵や大豆アレルギーで、タンパク質を摂るのが難しいです。他の食材でタンパク質を摂る方法を知りたいです。

アレルギー持ちのお子さんいる方います?
うちの息子は卵、大豆アレルギーです( ;o;)
離乳食初めて1ヶ月ですが、タンパク質をあげるのに苦労しています。
今のところ、タンパク質だと白身魚しかあげていません・・・
きなこや豆腐、しらすも卵巣があるので卵なのかなーとあげるのに悩んでいます。
どんな食材がタンパク質を取らせるのにいいでしょうか?
今月離乳食相談があるので相談はしますが、どなたかアドバイス下さい(><)

コメント

ぐりグラ

うちは、卵、小麦、牛乳でした💦
アレルギーはアレルギー持ちの方にしかわからない悩みがありますよね〜

まだそんなに月齢が進んでいないようなので、タンパク質は焦らなくていいんではないでしょうか?
しらす…は、うちは大丈夫でしたよ( ^ω^ )❤️

2歳になり、あと牛乳だけになりました🍀大きくなれば少しずつ改善されると思うので、ママが気負わないでくださいね❤️

• のぞみ

のぞみ

焦らなくて大丈夫なんですね!
    安心しました!
    しらすもチャレンジするしかないですよね(っω<`。)

丁寧な回答ありがとうございました😌

• 6月8日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

悩みますもんね✨
    色んな情報を仕入れて、ママが判断してあげてくださいね🍵
    あと、いいアレルギーの先生を見つけてみてください(=゚ω゚)ノ

• 6月8日
ことなぽん

うちは、8ヶ月になる前に検査することになって、卵、牛乳に反応ありました。
アトピー性皮膚炎と診断されました。

タンパク質、豆腐って思いましたが、大豆がダメなんですね((T_T))
むやみに言えませんが、しらすはどうなんでしょう、良いような…。

うちは、ほぼ市販の離乳食を使ってるので、該当する物が入っていないものを選んでます。
家で作る時も同じように気は付けてます。
また、保育園も行き出しましたが、アレルギーの物も伝えて、省いた物を食べさせてもらってます。
まと、牛乳も該当し、皮膚科の先生いわく、粉ミルクもダメとのことで、アレルギー用ミルクを家でも保育園でも飲ませてます。
保健師さんに聞いたら成分は全く違うから粉ミルクは大丈夫て言ってたのに、皮膚科の先生は念には念をってことでダメと言われたのかなぁ(((^_^;)

大きくなるにつれて、大丈夫になってくると信じて、今は、大変だけど頑張りましょう(*´∀`)

保育園にアレルギーの事細かな食べて良いもの、ダメなものの一覧を提出しないとで、検査を受けた皮膚科で記載してもらいました。

• のぞみ

のぞみ

アレルギーあるってホント大変ですよね・・・(/_;)しらすって微妙な立ち位置です😰笑
    詳しくありがとうございました、助かります(っω<`。)

• 6月8日
コウ

しらすっていわしの稚魚だけど、鶏卵とはまた違うから反応しない事の方が多いので1度湯掻いてすり潰して1口から初めてみて下さい。
世の中、大豆、卵、乳製品を使ってないものはごくわずかで、大抵のものは入ってるのですごく大変ですよね!
ネットで大豆アレルギーの子用にひえ醤油とか売ってるので、また調べてみて下さい。
うちは買おうかと思ったけど、1歳過ぎまでずっと野菜と魚オンリーでした。
今は大豆と乳製品(牛乳除く)、数値では少しありますが、問題なく食べてます。
来年頃には卵を始めようと思ってます。