※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててん
家族・旦那

2人目について。もう1歳8ヶ月なのに2人きりでお留守番も絶対無理!と言い…

2人目について。
旦那さんは2人目ほしいって言ってくれる・・・けど全然お世話しない🙄
もう1歳8ヶ月なのに2人きりでお留守番も絶対無理!と言い切ります。たとえスーパーに行く間だけも無理と言いやがる😇俺じゃ無理。可哀想やん。と・・・え?父親ですよねー?🙄
ついさっきも、美容室に行きたいから見ててほしいなと言ったら、
👦🏻「は?むりむりむり。見れる訳ないやん。可哀想な事になるだけやん。どっか預けろよ(私の母や義母に)」
と言われてイラッとしたので
「あー、2人目はまだまだ無理だね。せめて2人目でお留守番できるくらいになってもらわないと。」
👦🏻「なんでそれ基準?俺に頼んなよ。」
・・・えっ?え?えぇ???あなた父親でしょ?頼るでしょ!!!え?1番頼る存在じゃないの?子育てって2人でするものじゃないの?わたし間違ってますか?😇普段からなんもしない、視線はテレビがケータイが基本。ちょろっと構う程度なんて近所のおじさんでもできるわ(笑)
父親の自覚がないのか、父親の概念がないのか、わたしが頼ろうとするのがそもそも間違いなのか。
はー。みなさんどんなタイミングで2人目作ろうと思うんだろう🙄

コメント

うちも最初そんな感じでしたが、歩けるようになってならは公園とか近場に2人で行かせたり、少しの時間散歩を2人だけでさせたりと徐々に2人だけの時間を提案して、自信ついてきたら買い物行っている間だけ見てもらって、マツエク、美容室といる時間を長くしていきましたよ!
今は子供2人を半日くらいだったら見てられます!
最初はちょっと無理やりにでも2人でいる時間をこっちから作ってあげないと自信ない人には難しいんじゃないかなー?と思います😂(笑)
父親なんだから俺を頼るなよ。っていうのはおかしいですもんね😂
でもうちもそんな感じでしたよ!

• ててん

ててん

うちも無理やり2人で散歩させたりスーパーとか一緒に行ってその辺で遊んでもらってたりしてるんですが、どうも10分が限界みたいで・・・😂自信がないとゆーより面倒臭いみたいな感じで腹立ちます🤗(笑)

• 4月27日
tomomo

しっかり自覚してほしいですよね。うちはオムツ替え、少しの間ならみれますが結局グズったりしたらアタフタするのでテレビ見せてることが多く、イラッとします😑
身体使ったり絵本読んだりテレビに頼らず遊んだりしてよ。って思う鬼嫁です😂
二人目ほしいね。とは話ししてますが性欲戻らず、以前はどんなふうに営みしてたか忘れました。爆

• ててん

ててん

ほんとすぐテレビ!😂イラつきますよね😂(笑)たまに身体使って遊んでると思ったらやり過ぎて泣かせてコッチに押し付けてくるとゆうパターンもあります😇
    性欲とはもはや何なのかわかりません🤣(笑)

• 4月28日
たまこま

うちも似たり寄ったりです😩
今は2人あずけて買い物いったりさせてくれますが、遊ぶとかでもなくそばでダラダラするだけ…

2人目は自分が子供は2人は欲しい!と決めていたからです。だから旦那がどんなでも2人に挑戦しました💦
旦那は3人欲しいみたいですけどね…

• ててん

ててん

おぉ・・・!お強い🥺自分の気持ちがないといけませんよね(´д`)

• 4月28日
はじめてのマリリン

自分1人で見れないのに2人目欲しいとか、どの口が言えるんですかね?😂
人様の旦那様にすみません😅

• ててん

ててん

いやもーほんとにその通りです😂もっと言ってやってほしいです🤣(笑)

• 4月28日
あき

旦那さんはそんなふがいないくせに、なんで2人目欲しいんですかね?😅

うちの夫もふがいないので、2人目はぶっちゃけ私が欲しいタイミングで作りました。
私ひとりでも育ててやるわ‼️って腹くくったので😤

• ててん

ててん

すごい!女前すぎます🤣わたしも腹くくる勢いないと難しいですよねー😩

• 4月28日
さち

父親なのに俺に頼るな発言、ちょっとクズすぎて笑いましたw
すみません、人様の旦那様なのに。
妊娠中切迫とかで長期入院まで行かなくても安静にしなきゃならなかったり、出産の時に入院中どうするつもりなのか、旦那さんの考え全くわからないですね。
ちゃんと話し合ったり面倒みてもらわないと難しそうですね。

• ててん

ててん

もっと悪口言ってください😂(笑)
    ほんとに何かあった時どーすんねんって思います🙄まあ100%実家頼りなんでしょう。私が体調悪いときグズる子を抱っこしながら家事してるときに旦那はソファでゴロゴロ。「しんどいなら実家帰ってもいいんやで?(実家に帰らせてあげる俺ヤサシイだろドヤァ)」はい、キングオブクズです🤗

• 4月28日