※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が1か月以上休園中。2歳の息子は幼稚園行きたくないと泣き、ママと遊びたいと言っています。自粛期間を楽しんでいる様子。

幼稚園が休園になって1か月以上たちますが
みなさんのお子さんは幼稚園や保育園に行きたい!と言っていますか??

息子は2歳で入園したので、1年通っているのですが
元から幼稚園大好き!って感じではなく…

これだけ長く休んでいるので、もう完全に幼稚園行きたくないスイッチon状態。

ママと遊びたいから、もう幼稚園は行かないよ!!
幼稚園いきたくないー泣

って感じな状況に。

息子は逆に今の自粛期間は幸せいっぱいみたいです。

コメント

ママリ

行きたいか聞けば行きたいと言いますが
今はコロナだから仕方ないもんねーとわかってくれてます( 。゚Д゚。)

• ママリ

ママリ

年長さんなんですね☺️
    うちもコロナだから行けないってのは理解してるけど、よっしゃー!状態で😭笑

• 4月27日
三児のmama (26)

4/7に入園して一週間しか行けてないですが毎日起きたら幼稚園行く?って聞いてきます🤣
行かないよーってゆーと行くって言ってます笑笑

• ママリ

ママリ

初めての園生活、それだけ楽しんでくれてたら嬉しいですね😊

• 4月27日
かおみるく

うちは、行きたくて仕方ないようです😥
幼稚園バスに乗れるのが嬉しいようです😅

• ママリ

ママリ

たのしみに行ってくれたら嬉しいですね😊女の子は幼稚園が好き!行きたい!って子が多いイメージです☺️

• 4月27日
きらの

うちも…「幼稚園休み?よっしゃー!!!」て喜んでます😑

• ママリ

ママリ

やっぱ男の子ってそんな感じでしょうか?笑
    周りは女の子ばかりでみんな行きたがってるし、今コメント見ても見事にみんなそんな感じで。
    うちもよっしゃー!です😂

• 4月27日
はる

うちは幼稚園大好きだったのに、あまりの自宅保育で自由すぎて幼稚園に行きたくなくなったみたいです😅
嫌いにはなってませんが、家がいいって言ってます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり家のが自由だし行きたくなくなってきますよね💦
    うちなんか元から嫌がってたのに、もう今パラダイスですよ😭笑

• 4月27日
ぴぃぷー

下の子は入園式の後、3日間だけ登園してあとは自粛になってしまいましたが、早く行きたいな〜〇〇先生と遊びたいな〜って、行くのを楽しみにしています。
長女はどっちでもいいみたいで、まだ休みなの?別にいいけど〜って感じです(笑)でも、お友達に会いたいとは時々言ってます!

• ママリ

ママリ

お姉ちゃんが通っていたのに憧れてた分嬉しくて仕方ないのですかね☺️
    楽しみにしてくれてたら嬉しいですよね😆
    お姉ちゃんがは年長さんかな?さすが大人な対応ですね😂
    息子も友達とは遊びたいけど、ママも一緒に遊びたいらしいです。

• 4月27日
日月

最初の頃は「お母ちゃんとずっと一緒♥️幸せ♥️」ってたくさん言ってくれていましたが、
ついに休みが長すぎることに気づいた娘は
「4月の作品作ってないよ!!4月終わるのに幼稚園行ってない!!行きたい行きたい行きたーい!!」
と昨日言っていました。
が、追い討ちをかけるように5月一杯の休園も決まり、ますます幼稚園へ行きたくて仕方がない様子です😅
口癖が「もう!コロナなんかキラキラドーナツ食べて、やっつけるんだからね!!」で、コロナのせいで行けないのも理解はしていますが、早くお友達と会わせてあげたいです。

• ママリ

ママリ

かわいいですね❤️
    うちは真逆です😓完全休園までは、仕事の日のみ預かり保育に行ってたので、お兄さんたちと遊べて楽しかったようでルンルンだったのに😭
    今じゃもう、幼稚園なんか行かなーい!絶対絶対絶対行かない!ママと遊ぶ方がいい!と言い張ってます😂

• 4月27日
tkk

上の子が卒園する前は大好きで早く行きたい幼稚園でしたが今年から1人で登園してるのもあり行かなくていい!やったー!!です😂笑
上の子の分散登校でにぃに学校あるんだって〜って言うと
〇〇は幼稚園?ってめっちゃ不安そうで笑っちゃいました😎

• ママリ

ママリ

1人になって心細いんですかね😊
    兄弟愛素敵ですね✨
    うちももうすぐ幼稚園始まるよ!と伝えたもんだから、さっきも寝る前に、明日はだらだらする日?幼稚園?と泣きそうな顔で確認してきました。笑
    だらだらする日って…😂

• 4月27日
  • tkk

tkk

家ではケンカばかりなんですけどね😂
    にぃにがお世話し過ぎてお友達みんな年長さんばかりだったので一気に寂しくなったみたいです…😫

だらだらする日!笑っちゃいました👏💓笑
    お友達や先生との会話の中で言わないか心配です😂⚡️笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

こうなった今、兄弟早くつくってあげればよかったなぁと思ってます😭
    喧嘩しても何しても、一緒に遊べるっていいですよね😊

絶対幼稚園でいいますよね😂
    たしかにダラダラしてますけど笑
    幼稚園がビシバシ厳しい系だから余計にダラダラ天国なのでしょうね笑笑

• 4月27日
たけみ

双子は幼稚園に行って友だちに会いたいって言ってます😅
ニュース見て
くそー!コロナめー!
なんでみんなお出かけしてるの!?
って怒ってます😂

• ママリ

ママリ

双子ちゃんなんですね❤️
    年長さんにもなると、楽しさがわかってきますかね?
    本当幼稚園大好き人間になってほしいです😭
    外出して楽しんでる大人みると腹立ちますよね💦

• 4月27日
  • たけみ

たけみ

幼稚園楽しんでますよ〜
    好きな男の子まで出てきております❤️笑
    双子だから家の中でも一緒に遊べていいですが、外に出てないのでお腹が出てきちゃってヤバイと感じてます🤣💦

本当に子どもたちの為にも大人がきちんと自粛して早くコロナを終息させたいです😭

• 4月27日

年長の娘はやったー休みだー❤️状態で、年少の息子は入園して1週間しか行ってませんが幼稚園行きたいのに〜と言っています😓顔は休みで嬉しそう(笑)初日2日間大泣きして私も涙流しながら頑張って送り出したのに、またふりだしに戻りそうで怖いです😭

• ママリ

ママリ

お姉ちゃんもやったー!派ですか😊笑
    弟君は息子と同じ歳ですね✨
    うちも一年前の今頃泣きながらバスに乗ってました😭
    幼稚園に行かなきゃいけないのは理解して泣くことはなくなりましたが、こんな休んでるのし、新しい先生にもまだ会ってないので振り出しに戻ったら辛いですね😭

• 4月27日